カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

福岡県の記事一覧

佳作
「ねこ背を治したい」
月惠様(69歳)  カーブス北九州八幡東(カーブス歴:1年2ヵ月)
股関節の痛み 腰痛 60代 福岡県
 昨年4月、一回り年下のKさんが経営するブティックに行った。 Kさんは私の顔を見るなり「私、カーブスに行き出したんですよ」と言った。 カーブスは以前テレビで見て知っていた。 短時間でもこれだけの種類の
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変った私の毎日」
若杉 妙様(67歳)  カーブス北九州八幡東(カーブス歴:1年)
サイズダウン ダイエット 体脂肪減 60代 福岡県
 カーブスに通い始めて8か月が過ぎた。 夜の商売をしている私はお昼前、午前の受付時間ぎりぎりになってしまう。 車を駐車場に停め、急いで階段を上がりドアを開けると若いスタッフが大きな声で「清子さん、こん
エッセイを読む
佳作
「80歳で広がる新しい世界」
拡子様(82歳)  カーブス長住(カーブス歴:8ヵ月)
健康維持 大切な人の死 80代 福岡県
 私は82歳になるごく平凡な元主婦です。私が10年間介護した夫は平成22年3月、「千の風」になりました。 夫は若い頃は元気で愉快な人でしたが、黄斑変性症という眼の難病により両目を失明し、パーキンソン病
エッセイを読む
佳作
「八十四才のチャレンジ」
スギノ様(84歳)  カーブス小倉ダイエー城野(カーブス歴:9ヵ月)
健康維持 80代 福岡県
 ある日、娘が耳よりな話をもってきた。「お母ちゃん、体操教室に行かない?」「体操?あたしが?」好奇心のアンテナがピコッと反応した。 「おもしろそうね!行こうか!」「驚いた。二つ返事でOKするとは、案外
エッセイを読む
佳作
「自分の身体は自分で作る~」
東三子様(70歳)  カーブスゆめタウン遠賀(カーブス歴:11ヵ月)
サイズダウン 筋力がついた 70代 福岡県
   気持ちが沈んだままにカーブスの入り口に立った。心地よいアップテンポのリズムと、「とみこさん!こんにちは~」と若くて美しいコーチが、元気よく大きな声で私を迎えてくれる。迷いは吹っ切れて私の身体
エッセイを読む
佳作
「カーブスのおかげで変った私の毎日」
カヅエ様(90歳)  カーブス小倉ダイエー城野(カーブス歴:1年3ヵ月)
友達が増えた 90代 福岡県
 今から半世紀昔、昭和39年頃の私はチャレンジ精神旺勢でした。 点字、習字、俳句、短歌、社交ダンス、卓球と、思い出はつきません。 今はもう忘れてしまったこと、思い出せること、今尚続けていること、とあり
エッセイを読む
2014年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します