カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

五十肩の記事一覧

準賞
「カーブスがつなぐ姉妹の絆」
悦子様(57歳)  カーブス奈良県(カーブス歴:4年2ヵ月)
不眠 五十肩 50代 奈良県
   「お姉ちゃん、近所にカーブスが出来たみたい。ちょっと行って見るわ。」 その言葉が始まりでした。 私は友人の紹介でカーブスに入会して5年目になります。 その間筋トレの重要さを学び、とにかく痩せるに
エッセイを読む
佳作
「59歳の私」
幸代様(59歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:5年10ヵ月)
五十肩 更年期障害 50代 愛知県
 今年、私はとうとう59歳になった。あのとき、私は32歳。 59歳という年齢は、とてつもなく先のことに思えた。人生で一番泣いた日・・・ あの日、母は59歳で逝ってしまった。 私の中で59歳はとてつもな
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
永田 翠様(64歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:4年0ヵ月)
五十肩 60代 愛知県
 カーブスに入会して4年が過ぎました。 勤めを終えた頃から五十肩を煩い、病院へリハビリに通っていました。 そんな頃にお隣りさんからカーブスに誘って頂きました。 車で30分程の通院が、億劫になりかけてい
エッセイを読む
佳作
「カーブスで生まれ変った私」
公子様(65歳)  カーブス所沢ダイエー(カーブス歴:1年2ヵ月)
五十肩 脚の痛み 60代 埼玉県
 「体操に行ってきます。」 今日も主人に元気良く声をかけて、自転車に飛び乗りました。 春の風が心地好く頬にあたって爽やかです。 もう1年になりました。カーブスに出会えて良かったって本当に思えます。 今
エッセイを読む
2014年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します