カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

50代の記事一覧

準賞
「カーブスで変わった私の毎日」
千代美様(59歳)  カーブス鹿児島県(カーブス歴:5年5ヵ月)
コレステロール 夢への挑戦 大切な人の死 血圧 50代 鹿児島県
 私がカーブスと出会ったのは8年前のことです。 当時、主人の仕事の異動で大学生の長女、長男を日本に残し バングラディシュのダッカ日本人学校に夫婦2人で赴任することになりました。 ところが元気そのものだ
エッセイを読む
準賞
「もうひとつのわが家」
由紀子様(51歳)  カーブス青森県(カーブス歴:1年4ヵ月)
コレステロール 50代 青森県
  「ようこそ もうひとつのわが家へ」 私はステップボードで軽く体を動かしながら壁に貼ってあるこの文字を見ると、いつも思います。 ―「ようこそ」か?  一昨年の9月のこと。私に人生の「転機」というよ
エッセイを読む
準賞
「カーブスがつなぐ姉妹の絆」
悦子様(57歳)  カーブス奈良県(カーブス歴:4年2ヵ月)
不眠 五十肩 50代 奈良県
   「お姉ちゃん、近所にカーブスが出来たみたい。ちょっと行って見るわ。」 その言葉が始まりでした。 私は友人の紹介でカーブスに入会して5年目になります。 その間筋トレの重要さを学び、とにかく痩せるに
エッセイを読む
グランプリ
「昨日も、今日も、明日も・・・」
久美子様(54歳)  カーブス茨城県(カーブス歴:4年11ヵ月)
大切な人の死 肩こり 腰痛 50代 茨城県
  私がカーブスに出会ったのは、平成21年の7月に職場の友人に勧められて勝田店にお試しに行った時でした。 私は平成12年に3人の子どもを抱え離婚し、実家のある水戸に住んでいたので、 結局、職場のある勝
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
A.N様(56歳)  カーブス蟹江(カーブス歴:5年7ヵ月)
ひざ痛 ダイエット 腰痛 50代 愛知県
 私は入会して5年になります。 スタッフの方々の辛抱強いサポートのおかげでゴールド会員にさせていただきました。 入会動機はダイエットと悪玉コレステロールの退治、そして腰痛とひざ痛の完治です。 ダイエッ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
孝子様(57歳)  カーブス鹿児島吉野(カーブス歴:2年7ヵ月)
体力がついた 50代 鹿児島県
 私がカーブスを知ったのは約8年前です。 私の妹が鹿児島荒田店のメンバーだったため、いつも筋トレの大切さを聞いていました。 しかし、私がカーブスに入会出来るまで約6年もかかってしまいました。 その理由
エッセイを読む
佳作
「母が教えてくれたこと」
まり様(57歳)  カーブス近鉄四日市駅前(カーブス歴:4年6ヵ月)
大切な人の死 骨密度 50代 三重県
 母の話をします。今年1月末に87歳で逝った母の、亡くなる直前の3日間の話です。  1日目・・・母は痛がっていました。階段をふみはずした時に肩を打ったというのです。 「痛いから今日はカーブスお休みね
エッセイを読む
佳作
「59歳の私」
幸代様(59歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:5年10ヵ月)
五十肩 更年期障害 50代 愛知県
 今年、私はとうとう59歳になった。あのとき、私は32歳。 59歳という年齢は、とてつもなく先のことに思えた。人生で一番泣いた日・・・ あの日、母は59歳で逝ってしまった。 私の中で59歳はとてつもな
エッセイを読む
佳作
「5年が経って思うこと」
さつき様(50歳)  カーブスレスパ若松(カーブス歴:5年2ヵ月)
坐骨神経痛 股関節の痛み 50代 愛知県
 ワークアウトを終えてプロテインを飲んでいると同席していたメンバーさんに「長く続けられているんですね」。と声をかけられた。 その日私は"四年目"でもらった記念Tシャツを着用していた。「もう五年になりま
エッセイを読む
佳作
「運動は世界に通じる」
美智子様(55歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:3年4ヵ月)
気持ち前向き 50代 大阪府
 全くカーブスと関係ないと思ってしまわれる話題から入ります。 息子が大学の交換留学でドイツに行くことになり、夏の終わりに出発しました。 向こうでの生活の様子も気になるし、大学や寮もみたいなと思い、秋の
エッセイを読む
佳作
「今、一番輝いています。(喜びと感謝の日々)」
こず枝様(57歳)  カーブス長野若槻(カーブス歴:11ヵ月)
パニック障害 乳がん 子宮けいがん 50代 長野県
 おかげさまで元気が続いています。カーブスのコーチの皆さんの明るい笑顔と元気一杯の声がけに励まされております。 私は、今思えば子供の頃からパニック障害だったんですね。 結婚して主人とその両親の家に入り
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出会いをふりかえり そしてこれからのカーブスに願う事」
治子様(54歳)  カーブス武生国高(カーブス歴:1年11ヵ月)
健康維持 50代 福井県
 カーブスと出会って丸7年、我ながら良く続いているものだなと感心しています。 生活環境の違いから以前の様に筋トレを楽しむ事が出来なくなってしまった私ですが、 今年もなんとかエッセイ大賞に参加したいと思
エッセイを読む
佳作
「カーブスは「DEBU症」に効果大!」
ぎょうざ様(58歳)  カーブスダイエー向ヶ丘(カーブス歴:1年9ヵ月)
ダイエット 健康維持 50代 神奈川県
 カーブスは私の外出しない「出不精(症)」と体重増加の「デブ症」の解消に最高の場所になっています。 カーブスに入会していなかったらと考えると、少しぞっとしています。 ちょっと早めのリタイアをきっかけに
エッセイを読む
佳作
「身心共に元気になりました」
良子様(51歳)  カーブス東金(カーブス歴:11ヵ月)
卵巣膿腫 更年期障害 50代 千葉県
 体力低下、更年期症状に悩み、昨年2013年、7月末に入会しました。 5年程前に、子宮筋腫、卵巣膿腫により手術。子宮、卵巣の全摘出でした。 急激なホルモン減少によるものなのか、更年期症状でツライ毎日を
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
富美子様(58歳)  カーブス佐賀本庄(カーブス歴:1年1ヵ月)
姿勢改善 50代 佐賀県
 私は昨年2013年からカーブス佐賀本庄店に通うようになって9ヶ月を過ぎようとしています。 私がカーブス佐賀本庄店に通うようになったキッカケは、 ある日深夜テレビを見ていたらカーブスのコマーシャルをや
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
眞紀子様(54歳)  カーブスイオンタウン木更津(カーブス歴:1年4ヵ月)
姿勢改善 血圧 50代 千葉県
 昨年2月よりカーブスに通い、早いもので、1年が過ぎました。入会のきっかけは、職場の先輩のすすめでした。 以前から血圧が高い事や、運動不足を感じて、短期間のスポーツ教室に参加したりしていましたが、その
エッセイを読む
佳作
「3年目に入りいろんなことがありました」
ともチン様(50歳)  カーブス大村中央(カーブス歴:3年1ヵ月)
ダイエット 介護 50代 長崎県
   昨年4月、糖尿病の予備軍として申告を受けた時は非常にショックでした。カーブス歴が2年になる時で健康に十分注意をしていたからです。悔しい気持ちでいっぱいでした。その時から食事改善を取込で現在も継続
エッセイを読む
「私が私でいられるようにカーブスを続けます!」
多津子様(57歳)  カーブス岡崎洞(カーブス歴:3年1ヵ月)
ストレス解消 乳がん 50代 愛知県
 「継続は力なり」を座右の銘にしている私です。カーブスに入会してもうすぐ3年です。 月~金の通勤帰りにカーブスへ、が日課となっています。 実はこの歳で正社員で8時間勤めるのは結構パワーを必要とします。
エッセイを読む
2014年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します