カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

千葉県の記事一覧

佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
治子様(70歳)  カーブスフレスポ稲毛(カーブス歴:1年5ヵ月)
気持ち前向き 70代 千葉県
 「青春とは人生のある期間ではなく、心の持ちかた言う。年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時、初めて老いる。」(サムエル・ウルマン)    この詩は、私の人生の道しるべです。現在、私は七〇才です。
エッセイを読む
佳作
「カーブスにあえて」
展子様、富子様(39歳、66歳)  カーブスイオンタウン木更津(カーブス歴:11ヵ月)
家族との関係深まる 風邪をひきにくくなった 30代 60代 千葉県
 カーブスに通い始めて7か月になります。 今月5回目の計測で筋力もついてきているし、体脂肪も少なくなってきています。 「ヤッター」、ちいさくガッツボーズ。  4年前に友人から「カーブス」とてもいいよ
エッセイを読む
佳作
「驚かしてすみません」
香津子様(70 歳)  カーブス江戸川台(カーブス歴:4年9ヵ月)
ひざ痛 70代 千葉県
 家から最寄りの駅のホームまで私の足で15分はかかる。ある朝、時計をみながら道路に出ると、バッタリお向かいのご主人と出会った。 あちらもやはりお出かけのようす。「寒いですね」のあいさつの声が同時に出て
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出会って」
壽子様(64歳)  カーブスフレスポ稲毛(カーブス歴:2年3ヵ月)
坐骨神経痛 姿勢改善 60代 千葉県
エッセイを読む
佳作
「身心共に元気になりました」
良子様(51歳)  カーブス東金(カーブス歴:11ヵ月)
卵巣膿腫 更年期障害 50代 千葉県
 体力低下、更年期症状に悩み、昨年2013年、7月末に入会しました。 5年程前に、子宮筋腫、卵巣膿腫により手術。子宮、卵巣の全摘出でした。 急激なホルモン減少によるものなのか、更年期症状でツライ毎日を
エッセイを読む
佳作
「ドレスを格好良く着たいから!」
和子様(71歳)  カーブス柏富里(カーブス歴:1年)
夢への挑戦 70代 千葉県
 昨年8月、テレビのコマーシャルで「カーブス」を知り、夫にインターネットで近くの教室を検索してもらって、すぐ自分で申し込みました。 カーブス入会の動機を問われて「ドレスを格好良く着たいから」と書いたこ
エッセイを読む
佳作
「女性の皆さん、カーブスへレッツゴー」
静子様(72歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:6ヵ月)
体脂肪減 貧血 70代 千葉県
 「たった30分女性だけのフィットネスクラブ」 大好きな紫色の文字が素敵、平成20年すい込まれる様に8/22に入会昨年8/22で五年が過ぎ、良く続けてこられたわと、自分でもびっくりしてます。 殆んど毎
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
眞紀子様(54歳)  カーブスイオンタウン木更津(カーブス歴:1年4ヵ月)
姿勢改善 血圧 50代 千葉県
 昨年2月よりカーブスに通い、早いもので、1年が過ぎました。入会のきっかけは、職場の先輩のすすめでした。 以前から血圧が高い事や、運動不足を感じて、短期間のスポーツ教室に参加したりしていましたが、その
エッセイを読む
佳作
「80才を前にして」
智子様(80歳)  カーブスイオンタウン木更津(カーブス歴:7ヵ月)
カーブスへのお声 半月板損傷 80代 千葉県
 2度の腰椎圧迫骨折右ひざ半月板損傷と痛みに耐える日が続きました。 今まで運動とは無縁でした。手芸が大好き、毎日糸と針を持っての手作りが何よりの楽しみでした。  80才を目前にして一念発起、チラシを
エッセイを読む
佳作
「私とカーブス」
友恵様(46歳)  カーブスイオンタウン木更津(カーブス歴:6ヵ月)
子宮筋腫 40代 千葉県
 私がカーブスに入会したキッカケは1枚のチラシでした。 女性だけのフィットネスクラブというのが何より魅力でした。 私はそれまでに朝食抜きダイエット、3食をダイエットフーズだけにして、 あとは補正下着で
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスと友達」
君子様(70歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:1年9ヵ月)
友達が増えた 気持ち前向き 70代 千葉県
 私がカーブスに入会したきっかけは愛犬を亡くし(16才5か月)、朝、夕の散歩も遠のきワンちゃん仲間とも逢わなくなった時、 カーブス体験入学が目にとまり、少し遠いかなと思いながら申し込んでみた。 体験入
エッセイを読む
2014年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します