カーブスに通い始めて7か月になります。 今月5回目の計測で筋力もついてきているし、体脂肪も少なくなってきています。 「ヤッター」、ちいさくガッツボーズ。

 4年前に友人から「カーブス」とてもいいよと進められていたけれど。 ある日、テレビで「カーブス」放送を見て、 マシンを使って楽しそうな姿を見て、私達親子にもできると思い、早速電話して予約しました。 とてもていねいに説明して頂き、入会して始めて見ようと思いました。

 娘の展子は慢性の呼吸不全で在宅酸素治療中でしたので、 激しい運動、疲れさせること、風邪を引かせないように、言われていたので。 カーブスの筋力トレーニングなら、続けられると思いました。

 毎週月、水、金の午後3時にと決めました。 最初はサンゴゴンベ携帯用を移動しながらのトレーニングでしたので、呼吸不全を心配しましたが。 トレーニングを重ねていく内に上達し、元気になていく姿に安心しました。 中間の方からも声をかけて頂き、楽しくそして笑顔になれる場所だと感じました。 そして、冬の間風邪も引かずにすごせたのも「カーブス」のおかげ様と思います。 私も歩く時も階段の登り隆りも大変でしたが、今では本当に楽になりました。

 今では「カーブス」なしの生活は考えられないほどです。 カーブスに通ってくる皆様達の笑顔にも会える素敵な場所だと、心から嬉しく思います。