「たった30分女性だけのフィットネスクラブ」 大好きな紫色の文字が素敵、平成20年すい込まれる様に8/22に入会昨年8/22で五年が過ぎ、良く続けてこられたわと、自分でもびっくりしてます。 殆んど毎月皆勤の人楽しくて楽しくて毎日何故か足が自然と向く不思議な、仲間に逢える場所。こんなにはまった(スポーツ)事はまれになくやり出したらとことん続ける人。 平成19年三月に夫に先立たれ、仕事も三ヶ所働いており、めげる事なく忙しさにかまけて、自らにムチ打ち乍らの今日があります。

 カーブスでは毎月月始めに計測があり、上位15位迄貼り出されかなりプレッシャーになります。四位~一五位にたまたま四ヶ月連続該当した事。 五年目に入りやったあっていう感じでとっても嬉しかったです。昨年八月二十九日、仕事から帰宅する途中に軽い貧血を起し転倒左手首骨折、現在もリハビリ中、 その間八月二十九日から十二月末迄お休みをする事になり、退会の手続きをして頂く。再復帰は無理とあきらめ乍らもう五年も通う事が出来 お陰で体も心も一寸鍛えられ体重も37kg~41kgと4kgも五年間で増え、自己満足していた所です。筋力も増え体脂肪は減り、 体は軽い、70才を過ぎて自らの体形にびっくり、鏡の前に立ち、ジーパン姿の20代に戻れた事が我ながら驚きだった。 人間関係、皆和気合々、こんにちは、と笑顔で交わす挨拶、どの時間帯に行っても、皆が笑顔で返って来る。一番親しみさを感じたのは「銘」で呼んで下さり、親しみ深い、 ケイ子さんシーちゃんなんて嬉しくなるよね。なごやかな光景があちこちで何とも言えない。いい気分季節の料理のマニアルが貼り出され、 コンパクトにコピーをして下さり、真似て造って重宝してます。プロテインの愛飲者が増え皆とってもきれいになり、身も心もスリムに・・・・

 又週二のクイズがとっても楽しみ 頭の体操になるスタッフが遠廻しにヒントを下さるのがとっても嬉しい、脳の活性化になってます。 ここに来られる事で、何か得した様な、"一日一善てこの事"姿勢はよくなる、若返る。 スタッフの方達に遠慮なく声をかけられる。話し易い。平成26年一月四日から再度カーブスに入会しました。無理なくマシンにストレッチに挑戦出来た事が、 よかったかしら?まずは、毎日行く事、二月一日から仕事にも復就、両立しながら、大好きなコーラスに、カラオケを楽しみ乍ら、 月に一度の友人達と出掛けるバスツアーの旅行も最高。健康でいられるお陰とカーブスに感謝です。

 カーブスに入会して一番びっくりした事。 「フード・ドライブ」約一ヶ月の間にお家に自宅に眠っている食品、生活必需品、洗剤等々、あら、こんな高価なお米10K入りが何袋もあったり コーヒー紅茶の化粧箱入りの物、ソーメン有数がハンパじゃないの。あらこれもあれも私欲しいわと思わず商品をしみじみとみたり、手に取ってみたり、 これは高根台店のみの試みなのでしょうか。まさに友情、家族よ、ホームの方々にと親ごころとにかく協力しない訳にはいかない。そんな雰囲気全員が一致団結して協力的、 そこに参加出来る事の幸せなんだと自負出来る。私は幸い高根台店が近いから、ラッキーである。カーブスってお友達沢山出来るとってもよい所、 楽しいよと惜しみなくアピール出来、一寸協力出来たかしら?。チラシを色塗りしてびっしり書き込みポスティング、楽しかったわ。 ブザーを押して、知人には、直接話をしたりして、一日体験にも来て頂いたり、素敵なハンドタオルをゲットし、いろいろな人をお誘いしましたが 思う様に納得して頂けなかったりで、それでも五名の人に入会して頂きラッキーに素敵なカラフルなデザインのTシャツを五枚も頂き、愛用してます。

 現在続いている人、土井三代子さん、斉藤光子さんと二人だけになってしまいましたが、時間帯がなかなか合わない為、ゆっくりお話は出来ないのですが、 筋力アップ、体脂肪も下りましたよ。と、とってもはり切って挑戦している姿に関心しました。"よかった"又どなたかお誘いしたいなあと思いながらの日々です。 お店のイベントにはまる人、お店の飾り付けがたえず気になる。とっても上手なんですもの。わかりやすいし、こんな事も知らなかったという事がいっぱい有ります。 智哉君(孫11才)唯一の男の子、ええ男は駄目なの"女性だけのストレッチフィットネスクラブだもの"ばあちゃんは、カーブスが好きなんだね。毎日行くの、そうだよ、すごいなあ。 ママもすごいねといっているよ、筋肉こんなについたよと、右腕を思わず見せたりして 自慢してみせる。ばあちゃん楽しそうだねとからかわれる。・・・ あちこちに貼られている新人さんの紹介、ここ半年余りの間に沢山の新人さんが入会され、皆とっても楽しそうに自信を持ってマシンに挑戦、 ストレッチも正確に、私が入会した当初は思うように出来なくて、体が固くて、大丈夫かしらと不安がいっぱいでした。 スタッフの方達が些細な事でもサポートしている光景がとっても印象的、やさしい、丁寧な指導、隣でマシンをされていた方が、 ハードで無理かしら?といってらっしゃいましたが、スタッフの方が大丈夫です。頑張りましょう 最初は皆さんそういいます。 ひとつひとつ、挑戦して行きましょう。すかさずハイ解りましたと、とってもほほえましい姿勢に五年前私もこうだったわ、 頑張ってねと心の中でつぶやいたりして、2/23(日)チバカラオケを、見ていました。出場された、二人の方が 一人は木更津、 一人は千葉市内の方、何と健康に良い毎日カーブスに行ってます。こんなに上手に唄えるのも自分にあった運動をしているお陰ですと 歌を唄う前にアピールされたので司会者の「ハナワさんもびっくりしてました、とってもお上手でした、カーブス頑張って下さい、 ・・・・・一同大笑い。こんな所でカーブスの宣伝と思わず苦笑してしまいました。

 カーブスのメンバーさんて全国あちこちにいらして活躍されている事に嬉しく思いました。 六年目になります。継続出来ますように健康に留意しながら通えたらと思い乍ら。