私、入会して二年半となりました。
 当時の私は、とても姿勢が悪い状態で、カーブスのドアを入りました。一年位思い悩んだ末の結果でした。背で、腰もまがり、今の姿はまったくなかったです。なので、心もとても暗かったです。特に顔に出ていたと思います。


 構師の皆さんに、親切に指導してもらい、半年が過ぎた頃からか、効果が表れ始めて、背筋が伸びて姿勢が良くなってきました。嬉しくて、入会して良かったなと、つくづく思いました。
 今では笑顔もでてきて、冷え性で冬は湯タンポが必需品でしたが、二回目の冬は使わなくて、今現在も不使用。冬場の雪はきとか、動いても体が痛くならないです。春から農作業に入りますが、必ず動き出し始めは、足腰が痛い思いをしていました。今はまったくと言って、いいほどありません。これも皆、カーブスで筋トレをして心も体も鍛えているからだと思いました。


 会員の皆さんと、話しをしたり、ストレス解消にもなってます。頑張れば体は答えてくれる。今、しみじみ思ってます。筋力って、とっても大事だと、入会して始めて知りました。
 これからも、健康維持、続けたいと思います