テニス、エアロビ、剣道、太極拳。今まで、そして現在も続けている私の「体を動かすこと。」

 

 その昔、若かりし頃は汗をかくことも知らずに茶道一筋、完全なるインドアライフ謳歌であったのに、子供を産んで伸びきったサイズを戻すために始めたテニスの楽しさにまず目覚め、パキスタン人かといわれるくらい日焼けし汗の滴り落ちることに驚き、且つ快感を知り、やがて子供の剣道の稽古に付き添ううちに共に竹刀を握りたくなり、またまたサウナより汗の流れることを体感!

 そして、三人で入会すれば入会金無料の特典付き!のチラシに釣られ全くの金槌がスイミングにも挑戦する羽目に(??)。一応・・・四泳法をマスター・・・。しかしスイミングも剣道も引退して、はや十有余年経過。

 週末テニスは楽しむものの、よる年波・・・か、それなりのお振袖発生!に驚愕(;-_-) そして、二年ほど前からのエアロビの先生に、手を、より後ろに振るとお振袖対策に良いと伺い、カーブスライフのインターバルの時に懸命に振り続け、&バイセップ・トライセップを一年半・・・ついに先日なんとお振袖が・・・ン???振れない!振れていない!

 

 なんとまあ素晴しいことでしょう!

 まさしく継続は力なり。カーブスマガジンの昨年の入選者のようなドラマチック度には比べることも無いが地道なことの上も無き「日々の継続こそ最強のパワーとなりうる」ことを証明してくれました。

 

 これからは「進歩無くも現状維持」の精神で前進あるのみです!(^^)!