カーブスに入会して4年たちます。カーブスに入る以前は、うつもあり、病院で薬ばかり飲んでたせいか、ひきこもりの生活でした。
カーブスに入会して気持ちも変わり明るくなったと思います。

 

 でも、昨年、東日本大震災がおこりテレビであの悲惨な映像を見てたら、私達カーブスで運動してていいのかと悩みはじめました。そし て地震速報のチャイムがなったら過呼吸がおこったり、また前の症状にもどってました。

 テレビで東北の方たちが頑張っているのを見て、私も普通に生活して元気にカーブスで運動しないとと思ってきました。

 私は去年の9月に原因不明の微熱が出て今も続いてます。それでも通えているのは、カーブスのスタッフさんたちのおかげです。病気になって実感したのが筋トレは大事だと思いました。退院して家に帰ってくると筋肉がおちてたんです。ちょっと歩くだけで疲れる。階段あがるのもしんどい。日頃運動している大切さに気づきました。

 これからもコツコツと頑張っていきたいです。