カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

60代の記事一覧

佳作
「「私にとってカーブスって!」」
ピーチリバー様(60歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:0年5カ月)
60代 群馬県
これからの人生を楽しく送りたいと願った時、誰もが健康であり続けたいと思う事でしょう。そんな時カーブスと出合い、これまで仕事中心で、体を労る事もできなかった私ですがとりあえずと思い入会しました。 最初
エッセイを読む
佳作
「楽しい毎日」
由美様(69歳)  カーブスイオンタウン豊中緑丘(カーブス歴:7年)
健康維持 姿勢改善 60代 大阪府
退職した直後、ふと「女性だけのカーブス」の広告を目にした。興味を持ち説明も聞いた。当時「たかが、30分だけで筋肉トレーニング?そんなばかなことってある?」半信半疑で、何となく入ったと言っても過言ではな
エッセイを読む
準賞
「カーブスで変わった私の家族」
和子様(60歳)  カーブス福岡県(カーブス歴:5年)
介護 気持ち前向き 60代 福岡県
母が83歳の夏、ケアマネージャーさんの勧めでデイサービスのリハビリに通っていたのですが、9ケ月たった頃リハビリ担当者が替わられたこともあり、リハビリに行きたくないようなことを言い出すようになりました。
エッセイを読む
準賞
「屋久島に行こう!」
陽子様(69歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:9年10カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 坐骨神経痛 肩こり 60代 神奈川県
「私は、屋久島に行く!」と言った時の家族の反応は...。「行きたい・・という願望でしょ。」「何で急に?」「十一時間も歩けないでしょ。」「観光だけにしておけば」と娘や夫が驚いた。そして全員が口を揃えて「
エッセイを読む
準賞
「娘との約束」
真知子様(68歳)  カーブス兵庫県(カーブス歴:1年3カ月)
体が軽くなった 足腰が丈夫になった 60代 兵庫県
父母の介護の為に実家に戻り、心身共に疲れていた六年前のこと、帰省した娘がカーブスを勧めてくれた。  その頃、東京でキャビンアテンダントとして勤務していた娘は時間的に不規則なので普通のジムにはなかなか通
エッセイを読む
佳作
「「楽しい」って活力」
廣美様(63歳)  カーブスサンクシティ榛原(カーブス歴:9カ月)
コーチとの関係 体が軽くなった 体温アップ 便通がよくなった 友達が増えた 血圧 60代 奈良県
「カーブス」という看板が気になりかけたのは昨年(H28)の初旬です。 一週間に一度、片道約1時間かかる通う病院への途中にその看板はありました。「女性だけのフィットネスクラブ」という文言が妙に気になった
エッセイを読む
佳作
「カーブスで取り戻せた健康と希望」
喜美江様(69歳)  カーブスアピタ敦賀(カーブス歴:1年4カ月)
健康診断の数値改善 体が軽くなった 大切な人の死 子宮けいがん 家族との関係深まる 60代 福井県
私は、約2年間肺ガンと診断された妹の看病を自分の家族の生活の合い間にしていました。朝は、家の中の事をして妹の好きな魚の煮付け等を作り、お昼ご飯に間に合うように病院に行き付き添っていました。病院から洗濯
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
多恵様(66歳)  カーブス鎌ヶ谷道野辺(カーブス歴:4年6カ月)
体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 姿勢改善 60代 千葉県
私は現在66才、カーブスには当時92才だった母と一緒に入会しました。母は80才で脳梗塞を発症し、左半身麻痺、家の中は手すりにつかまって伝い歩きができますが、外に行く時は私が車椅子を押して出かける毎日で
エッセイを読む
佳作
「私が子供達に自慢出来るたった1つのこと」
陽子様(68歳)  カーブス女池(カーブス歴:5年3カ月)
ひざ痛 体重減 変形性膝関節症 股関節の痛み 腰痛 60代 新潟県
今から4年前のこと、私は64才の秋に看護師という仕事をやめました。まだ私にも看護師としてやれることがあるかなあ...と仕事に対する未練はありましたが、それには体力も要し、日進月歩のごとく進む医療の世界
エッセイを読む
佳作
「希望が始まった日」
かずちゃん様(69歳)  カーブス上板橋(カーブス歴:2年8カ月)
うつ 大切な人の死 60代 東京都
四月二日の日曜日に私の住む桜川連合町会のさくら祭が有りました。私は桜川二町目町会の副女性部長をしております。さくら祭には町会名物の芋煮汁を出店する事になっており、前日から芋煮汁の下拵えや祭り参加者の再
エッセイを読む
「カーブスを通して変わった私の毎日」
典子様(61歳)  カーブス麻生百合丘(カーブス歴:3年0カ月)
うつ ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 神奈川県
私は41歳の時、頸椎の病気で左手と左足にしびれが残り4ケ所の大学病院で「完治は無理」と言われました。不自由な生活が続いてましたが嘆いてばかりでは前に進めません。  私はリハビリとして卓球を始めました。
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
富美子様(64歳)  カーブス群馬沼田(カーブス歴:1年6カ月)
ぎっくり腰 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 筋力がついた 糖尿病 60代 群馬県
「あれ?どうしたの?別人かと思った!」最近会う友人は開口一番こう言います。昨年までの私は決してデブではありませんでしたが、体脂肪35%、メタボ体型、下った診断は糖尿病予備軍に心臓疾患の疑いで脈拍数45
エッセイを読む
佳作
「姉の死を受け入れて」
幸子様(65歳)  カーブス八王子みなみ野(カーブス歴:4年10カ月)
コーチとの関係 体力がついた 大切な人の死 60代 東京都
 大好きだった姉が死んでしまった。 私は五年前の八月にカーブスに入会した。 翌年の二月半ば過ぎ、施設に認知症で入所している母に一緒に会いに行った。 昼食を食べる母を二人で見守り終え施設を後にした。次は
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
照代様(66歳)  カーブス枝松(カーブス歴:0年7カ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 愛媛県
 年齢を重ねるにつれて体力の衰えを感じるようになり始めました。当地に引っ越した自宅の近くにかなり広い運動場がありましたので、運動のために雨や台風以外の日にはほとんど毎日ウォーキングを約14年間続けてい
エッセイを読む
佳作
「継続することは、目標をも達成できる!」
ツヤミ様(65歳)  カーブス伊万里(カーブス歴:3年7カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 佐賀県
私の人生、三年半で180度かわりました。まさかの小さい頃から運動音痴で運動大嫌いだった人が、さが桜マラソン(ファンラン)の部に65才で、マラソンデビューができたのです。  自分なりの走りに満足し、今ま
エッセイを読む
佳作
「身体の健康・頭の健康・心の健康〈私のパワースポット〉」
淑子様(61歳)  カーブス福岡三苫(カーブス歴:1年2カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 60代 福岡県
新聞の折込広告を見て娘が「行って筋力を見てもらったら?」と背中を押してくれたのが、カーブスとの出会いでした。結果は右片足立ちが1回も出来ない!ショック!  あれから1年。コーチの笑顔と元気、ほめ上手な
エッセイを読む
佳作
「「病気に負けない身体になる」」
チーコ様(64歳)  カーブス旭川永山(カーブス歴:4年3カ月)
ひざ痛 五十肩 介護 健康維持 家族との関係深まる 60代 北海道
カーブスに通い始めて、4年半が過ぎた。入会時、実年齢60歳の体年齢は63歳と言われた。それが今64歳で体年齢58歳!! なんと画期的なことだろう。七宝焼きなどをして、すっかり運動から遠ざかっていた。友
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
順代様(61歳)  カーブス近鉄布施(カーブス歴:1年1カ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 60代 大阪府
私は発達障害です。この病名が一般的になったのは近年で昔は、まるで知りませんでした。DHDと呼ばれる脳のシナプスの未発達を因子に持つ、様々の症状を起こす病気です。 生まれ付きの因子なので、幼児に顕著で
エッセイを読む
佳作
「今日を精一杯に」
光子様(67歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:7年2カ月)
コーチとの関係 ストレス解消 乳がん 60代 愛知県
四半世紀前の12月、タクシーの窓から見える名古屋の街は、初めて訪れたようにキラキラ輝いていました。1か月ぶりの4人家族の食卓、その時夫が作ってくれたうどんの味を今も懐かしく思い出します。 高一と中二の
エッセイを読む
佳作
「ボチボチですけど」
眞美様(65歳)  カーブスイオン土山(カーブス歴:3年3カ月)
冷え・むくみ 60代 兵庫県
私はうそはつきたくないし、書きたくない性分だ。  考えてみれば何十年も前から運動の必要性はあるということはわかっていた。運動オンチで、体育という教科に劣等感をもっていたし、体を動かすのがおっくうな私は
エッセイを読む
佳作
「頭痛からの立ち直り」
次子様(63歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年1カ月)
体力がついた 60代 群馬県
私は健康について関心があり、30歳でテニス、バトミントン、ジョギング、50歳で犬の散歩。60歳で何をしようかと考えていました。たまたま、犬の散歩中にカーブスの建物があり、ふと足を止めてドアを開けると、
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった生活の日々」
すももちゃん様(68歳)  カーブス岡山笠岡(カーブス歴:10カ月)
体力がついた 便通がよくなった 筋力がついた 60代 岡山県
私は、カーブスへ入る経緯と成果について、お話し致します。カーブス歴は半年で、日は浅いのですが、どうして入門する事になったかと申しますと、それは、夜中に突然頭が、クラクラして、トイレに行こうと思ったので
エッセイを読む
佳作
「感動と倖せを与えてくれたカーブス」
珠枝様(67歳)  カーブスイオン伊勢(カーブス歴:1年9カ月)
健康診断の数値改善 コレステロール コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体が軽くなった 体重減 便通がよくなった 健康維持 姿勢改善 家族との関係深まる 薬が減った 血圧 60代 三重県
 私が、カーブスを知る様になったのには、主人の事を話さなければなりません。単身赴任で長い間家族を助けてくれました。でも、糖尿病になって腎臓も悪くなり、三年前より人工透析しています。その時から生活が一変
エッセイを読む
佳作
「元の自分に戻れた、カーブスおかげで」
うさこ様(65歳)  カーブス壬生町中央(カーブス歴:1年3カ月)
コーチとの関係 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 栃木県
この3月で私がカーブスに通い始めて一年になりました。今では1日置きに来ることが生活のリズムになっています。今日もカーブスのドアを開け、コーチの明るい声が迎えて下さると、自分がここで元気になれる!と思う
エッセイを読む
佳作
「自己免疫力を信じて辛い日々からの脱出」
妙子様(69歳)  カーブスイオンモール猪名川(カーブス歴:1年0カ月)
体力がついた 体重増 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 兵庫県
ちょうど一年前の今頃、私は思い出したくない毎日を過ごしていました。実は昨年の1月に子宮と卵巣とそれを取り巻く靭帯を手術して取ってしまいました。知識がないと言う事は大変な結果になってしまうのだと思い知ら
エッセイを読む
佳作
「「カーブスで 未来に希望が持てる毎日」」
恵子様(65歳)  カーブス福岡鶴田(カーブス歴:2年0カ月)
ひざ痛 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 60代 福岡県
幼いころから 虚弱体質で長く生きられない子と思われていました。 でも 負けず嫌いな私は 頑張って 仕事も家庭も子育ても全てに 頑張っていました。  目標が キャリアウーマンになることだったから。40歳
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日-2017.3.8名残雪の降る朝に」
喜和子様(69歳)  カーブス酒田泉(カーブス歴:1年5カ月)
体力がついた 体温アップ 体重増 筋力がついた 60代 山形県
H.28年1月カーブスに入会しました。きっかけは友人からの誘いで体験したこと。6年  間ほどサプナ体操に行ってはいました。 H.27年10月に肺梗塞で1ヶ月入院、体重が38kgになり、退院時は41k
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
佳代子様(61歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年7カ月)
ストレス解消 体重減 健康維持 尿漏れ 60代 群馬県
カーブスに通い始めて一年五カ月を迎えます。きっかけは、同僚のHさんが躊躇している私の背中をポンと押してくれたからです。テレビコマーシャルを見ていてカーブスのことは知っていて、興味がありましたが人見知り
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
うさぎ様(65歳)  カーブス札幌西野(カーブス歴:0年6カ月)
ひざ痛 コーチとの関係 筋力がついた 腰痛 60代 北海道
私と運動との出会いは、十数年前坐骨神経痛を患い整体に一ケ月位通った苦い経験があり、筋力不足を感じながらも運動する事なく時が流れ、 その三~四年後、歩行時突然右膝に痛みを感じ病院で診察の結果、右膝軟骨が
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
登志子様(67歳)  カーブスサンポートかしま(カーブス歴:4年6カ月)
体が軽くなった 体力がついた 体温アップ 友達が増えた 60代 茨城県
 光陰矢のごとし、早いもので、鹿嶋にカーブス教室ができると同時に入会して、五年生になりました。 入会動機は「鹿嶋にカーブス教室ができることになり、お試し体験が行われますのでぜひいらしてみてください」と
エッセイを読む
佳作
「カーブス、筋肉は資産です」
ミホコ様(66歳)  カーブスゆめタウン東広島(カーブス歴:1年7カ月)
大切な人の死 60代 広島県
「筋肉は資産です」、トレーニングルームの壁に貼られているこの言葉が大好きです。 年とともに実感していくことと思います。  カーブスに通い始めて7年目。「よく続くね」などと言われたりもします。が、見栄え
エッセイを読む
佳作
「膝痛に悩む日々をカーブスに救われた私」
孫大好きはつらつばあちゃん様(67歳)  カーブスイオン豊川(カーブス歴:1年0カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 変形性膝関節症 60代 愛知県
平成28年3月頃から両膝に違和感があり徐々に痛みが増し5月には歩くのも困難になり整形外科に受診しました。結果は変形性膝関節症と診断され、それまで続けていたウォーキングをとめられ、膝局所にヒアルロン酸注
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私の笑顔の源」
明子様(69歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:4年2カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 大切な人の死 60代 群馬県
桜花爛漫の季節を迎へ今日もさわやかな明るい声がドアの向うから響き渡ります。 コーチから「明子さ~んこんにちわー!」のかけ声に嫌な事も一瞬に忘れて「サァー頑張ろう!」という気持ちでマシーンに向います。
エッセイを読む
佳作
「私とカーブス」
妙子様(61歳)  カーブスラスパ御嵩(カーブス歴:2年1カ月)
コーチとの関係 家族との関係深まる 肩の痛み 腰痛 血圧 骨粗鬆症 60代 岐阜県
 大阪から岐阜へ嫁いで来て38年、たくさんの病気を経験し、入退院を繰り返して来ました。おかげで地域の方や職場、家族、特に夫には、「身体の弱い妙ちゃん」として認識されています。特にリュウマチを患った時か
エッセイを読む
佳作
「父のために、私のために!」
千賀子様(67歳)  カーブス西宮鳴尾(カーブス歴:1年0カ月)
健康診断の数値改善 コレステロール コーチとの関係 夢への挑戦 糖尿病 血圧 60代 兵庫県
 ちょうど二年前(カーブス西宮鳴尾店がオープンした頃)某TV番組で実家をリフォームしてもらいました。 弟にあいつぎ、母が亡くなり、当時九十二才の父はひとり暮らししていたので、長女である私と主人が同居す
エッセイを読む
佳作
「I feel like my heart is jumping!」
こんちゃん様(66歳)  カーブス浦和駅前(カーブス歴:3年4カ月)
コーチとの関係 体が軽くなった 気持ち前向き 60代 埼玉県
 アホらしッ!!  高い入会金に会費を払ってスポーツジムやヨガにせっせと通う姉を見てはいつもそう思ってあきれていた。  自分には一生関係ない、興味もない、縁のない世界だと。  健康診断も受けたことはな
エッセイを読む
佳作
「甲状腺の膨れが消えてしまった」
ゆみ子様(67歳)  カーブス北山紫野(カーブス歴:2年9カ月)
体力がついた 60代 京都府
42才の時パートで入社した会社の健康診断で、「あなた。ちょっと!」と女医先生が、私の首を触って「京大病院に紹介状を書くから甲状腺の精密検査を受けなさい。」って言われて、行きました。  結果は甲状腺機能
エッセイを読む
佳作
「夢があるから」
たゆ子様(67歳)  カーブスイオン小牧(カーブス歴:2年10カ月)
コーチとの関係 体力がついた 健康維持 夢への挑戦 60代 愛知県
すっかり春の陽気に、後押しされて、重い体を引きづって、カーブスで久しぶりに、一汗流してきました。行けば、楽しいし、体も少し軽くなった気がします。老体に鞭打って、一日一日が、勝負という年齢に達し、まだな
エッセイを読む
佳作
「やれば変わる」
治子様(69歳)  カーブス日の出(カーブス歴:6カ月)
体力がついた 家族との関係深まる 60代 栃木県
カーブス日の出のドアーを開けると「はるこさーん、こんにちは」と、コーチの明るい声が飛んでくる。声のほうに視線を向けると笑顔のお出迎えを受ける。  始めのころは恥ずかしい気持ちだったが、「来てよかった」
エッセイを読む
佳作
「"人間は期待されたとおりの成果を出す"を信じて」
美代子様(64歳)  カーブスアルプラザ栗東(カーブス歴:0年5カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 姿勢改善 60代 滋賀県
"カーブス"って何といい響きでしょう。どんな意味かと調べるところ、カーブスとは「カーブの複数形で『たくさんウエストのくびれをつくる』という意味らしいです。」女性に取ってどれだけ年齢を重ねても、理想に向
エッセイを読む
佳作
「私を変えた台湾旅行」
K.M様(61歳)  カーブスバザールタウン篠山(カーブス歴:1年1カ月)
体力がついた 脚の痛み 60代 兵庫県
「あんた、足大丈夫なの?」 驚いたような顔をして、姉が私に尋ねます。  そういえば、半年前の9月に一緒に旅行をした時は、自動車を降りるたびに少しびっこをひき、歩くのもゆっくりでした。ところが、今回、3
エッセイを読む
佳作
「毎日いきいきカーブスと私」
マコロン様(65歳)  カーブスイオン豊川(カーブス歴:4年11カ月)
階段の乗り降りがこわくなくなった 60代 愛知県
私は、カーブスに入会して、はや5年が過ぎようとしています。もうすぐ、ゴールドカードが届くそうで、とても楽しみのひとつとなっています。さて、入会するきっかけとなったのは、友人の誘いでした。それまで、「カ
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私の宝物!」
洋子様(64歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:1年6カ月)
コーチとの関係 腰痛 60代 滋賀県
私は今から9年前、「脊柱管狭窄症」になり、仕事も日常生活にも支障をきたす毎日でした。手術をして一旦治ったのですが、5年前に後遺症が出てきて、足がしびれてリハビリをしても中々思うように治らず、ジム通いを
エッセイを読む
佳作
「"通いつづけることは楽しみ"」
幸子様(67歳)  カーブスオギノバリオ(カーブス歴:2年9カ月)
体が軽くなった 60代 山梨県
私がカーブスに通い始めて二年半が経つ。週三回のペースで通い、現在三百回を越えるまでになったことは幸せだ。  きっかけは、四十数年に渡る勤めを終え自由な時間が出来たことを機会に運動をしようと思い立ったか
エッセイを読む
佳作
「お友達に感謝」
K.H様(68歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:3年10カ月)
健康診断の数値改善 ストレス解消 健康維持 60代 群馬県
私とカーブスとの出合いは、三年半になります。きっかけは、お友達に誘われてのことですが、以前からカーブスは、とっても気になっていた場所でした。 身体の衰えには、やはり運動ですね。 今私は、強皮症とシーグ
エッセイを読む
佳作
「店長への手紙」
悠子様(69歳)  カーブス三鷹牟礼(カーブス歴:6年8カ月)
コーチとの関係 60代 東京都
Aコーチへ~  いつもとびきりの笑顔で、励まして下さってありがとう!  その笑顔に励まされて、ここ迄やって来れました。感謝の気持ちでいっぱいです。  でも、その笑顔を維持するには、大変なご努力があった
エッセイを読む
佳作
「カーブス女子会」
千河子様(62歳)  カーブス福岡鶴田(カーブス歴:5年11カ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体力がついた 健康維持 気持ち前向き 60代 福岡県
カーブスの入口を開ると"千河子さんこんにちは!"の元気なコーチの声が中から聞こえてきます。私は入会してもうすぐ6年になります。 6年前、暑い夏の午後、玄関あけると"カーブスのお知らせです"と背の高いコ
エッセイを読む
佳作
「「ポヨンポヨンのお腹をみつめて」」
あきらめずに続けるおばちゃん様(69歳)  カーブスモアナイス上小田中(カーブス歴:6年8カ月)
体重減 60代 神奈川県
 今、私のお腹をみつめてます。腹筋が無くなってるから、大福餅みたいにやわらかいです。そうなったのも「カーブス通いをお休み」していたからです。カーブスのWOをやらなくなると、どうなるかわかりますか?。『
エッセイを読む
佳作
「トラベルパスを経験して」
幸代様(62歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:8年10カ月)
体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 60代 愛知県
三月初旬 実家のある長崎に帰省した。60歳を過ぎてもなお、つのる郷愁。3人姉妹の次女である私は愛知県に住んでいるが、ほかは全員在住である。両親はすでに亡く、今回の帰省は父の13回忌であった。父より先に
エッセイを読む
佳作
「カーブスの仲間」
明美様(60歳)  カーブスエブリイ新市(カーブス歴:0年6カ月)
健康維持 気持ち前向き 60代 広島県
私は、6年前に大病を患い、自律神経も侵されて、閉じ籠りになった時もありました。  約3年前にオープンしたカーブスに勇気を出して入って見ました。 不器用な私にできるだろうかと思って不安なまま入会しました
エッセイを読む
佳作
「元気の素は、カーブスと温泉巡り」
秋子様(69歳)  カーブス西荻窪北(カーブス歴:7年2カ月)
60代 東京都
「え~、冬なのにそんなに汗をかくのね」 エクササイズを終え、ストレッチに励んでいると背後から声が掛かった。振り向くと私より、やや年配のメンバーさんが覗き込みながら微笑んでいる。 なるほど背中の辺りが少
エッセイを読む
佳作
「いついつまでも楽しく健康に」
神田 佐和子様(67歳)  カーブス名鉄小幡駅前(カーブス歴:3年0カ月)
60代 愛知県
家事をして、月三回のコーラスと時々買い物に出る事が、私の主な日々生活パターンでした。時々健康に関する番組を視聴し知識を得たり、日常生活でいかに身体を意識して動かす事なく過ごしているかを反省し、このまま
エッセイを読む
佳作
「カーブスに支えられて私がカーブスを続ける理由」
ミヤ子様(63歳)  カーブスライフガーデン利府(カーブス歴:8年6カ月)
介護 60代 宮城県
子供の頃からぽっちゃりだった私。年令が二桁になると50kg超。身長は中1で頭打ち。その後は体重は増える一方。高校生の頃には最高体重66kgを記録していました。コンプレックスの固まりの暗い青春でした。や
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
さゆり様(66歳)  カーブス西ヶ原(カーブス歴:1年3カ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 60代 東京都
私は今66才でカーブス歴は一年です。 入会3ヶ月の時同窓会があり出席した時友人より前回会った時より若々しく元気になったとことばを掛けられカーブスの効果が少し現れたのかと嬉しくなりました。 半年過ぎた頃
エッセイを読む
佳作
「カーブスで見る夢」
京子様(66歳)  カーブスイオン時津(カーブス歴:4年11カ月)
コーチとの関係 健康維持 夢への挑戦 60代 長崎県
今日はいい日だったと思える日が時々訪れる。そうしょっちゅうとは限らない。誰だってそうだろう。調子いい日もあまりよくない日も当然ある。  二千十五年カーブスエッセイ大賞準賞の文中に、「カーブスは気がよい
エッセイを読む
佳作
「プラチナカードを受領して」
愛子様(68歳)  カーブス川越岸町(カーブス歴:11年3カ月)
体力がついた 健康維持 60代 埼玉県
 埼玉県内2番目の教室、川越岸町教室に入会して早くも10年が過ぎました。先日店からプラチナカードを受領させていただきました。入会時は、私は50代中頃で、世の中が女性の社会進出を支援する新しい未来が見え
エッセイを読む
佳作
「維持は成果なの!?を大切に」
ぽっちゃりっ子様(63歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:5年9カ月)
体重減 60代 群馬県
私にとってのカーブスは・・・  こう言うのは私だけなのかな~   現状維持をしていることですかね。  でも・・・本当は、囲りの人や家族がビックリするくらい痩せたい。痩せてみたいです。  でも、おいしい
エッセイを読む
佳作
「私とカーブス」
さわみ様(65歳)  カーブス阿南アピカ(カーブス歴:1年7カ月)
体力がついた 夢への挑戦 60代 徳島県
昨年応募してから、早一年が過ぎました。あの時はaway感があった教室は、何時しか私のhome-groundになりました。  朝一番、「さわみさん、お早うございます。」明るいコーチの声に迎えられます。そ
エッセイを読む
佳作
「人生のすべて」
グリーン坂本・M様(65歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:2年0カ月)
変形性膝関節症 姿勢改善 椎間板ヘルニア 60代 青森県
 長~い冬も終わり待ち遠しかった春の訪れが来ました。私もカーブスさんのお世話になり、もはや2年目になります。毎日筋トレとストレッチで約1時間ほど、仕事が終わりしだい直行しています。最近は知り合いが多
エッセイを読む
佳作
「私のカーブスを続ける理由」
ゆーば様(61歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:5年8カ月)
コーチとの関係 家族との関係深まる 60代 大阪府
 私は、今、毎日、カーブスに楽しく生き生きと行けている事に本当に感謝しています。 それって、当たり前?・・いえいえ、そうではないとつくづく感じさせられました。平凡である事が、どんなに幸せであるか...
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
三代様(66歳)  カーブス滝川(カーブス歴:4年9カ月)
コーチとの関係 健康維持 60代 北海道
私はカーブスに、入会して早いもの、八年目になります。 コーチの皆様も、退職、何人ものコーチとふれあい、たくさんの笑顔、サポート、淋しさを楽しさにかえていろいろの思い出を作ってくれました。その後をつぐ若
エッセイを読む
佳作
「素敵な再会」
和子様(65歳)  カーブス高円寺(カーブス歴:10カ月)
コーチとの関係 友達が増えた 60代 東京都
 2016年9月にカーブスに入会しました。最初は何もわからず不安な気持ちで一杯でしたが、スタッフの皆さんがいつも笑顔で迎えて下さり親切にご指導を頂き、少しずつ慣れてきました。  そんなある日、帰ろうと
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私(私がカーブスを続ける理由)」
うさぎさん様(65歳)  カーブス倉吉(カーブス歴:5年7カ月)
健康維持 友達が増えた 夢への挑戦 大切な人の死 60代 鳥取県
60才で主人をなくして、一人になり、何をしても前に進まず、何も手につかず、そんな時久しぶりに、友達のやっている喫茶店に行きコーヒーを飲みながら、話を聞いてもらっている時、カーブスの話をしてくれて、その
エッセイを読む
佳作
「入ってよかったカーブスに!!」
早百合様(65歳)  カーブス横浜吉野町(カーブス歴:2年)
コーチとの関係 友達が増えた 60代 神奈川県
「老後は気楽にマンション暮らし!」私たち夫婦の老後計画は順調でした。最初の5年間は忙しく働いておりましたので気楽なマンションでの生活を楽しんでおりましたが、二年前退職してからの私の生活は・・・・ 当然
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
富美枝様(67歳)  カーブス仙台台原(カーブス歴:5カ月)
健康維持 60代 宮崎県
体脂肪率39.8%骨格筋率20.8% 体年齢74歳。これは、二週間有料体験コース時の計測値です。元来、動より静が好き、且つ、楽して動かずの生活習慣の結果なのでしょうが、苦痛箇所がある訳でもなく体力不
エッセイを読む
佳作
「カーブスと共に生きてみる」
和子様(67歳)  カーブス八代海士江(カーブス歴:1年8カ月)
体力がついた 健康維持 肩こり 60代 熊本県
 続けてるわよ!!カーブス筋トレ!半信半疑でスタートした私である、目立った変化もなく続けてきたが 7ヶ月経過した頃、肩こりがなくなっているのに気がついた。ああ、続けてると良い事があるんだと嬉しくなった
エッセイを読む
佳作
「"是からも元気でイキイキと人生を楽しむ為に"」
信子様(68歳)  カーブスフレンドタウン日野(カーブス歴:3年1カ月)
体力がついた 健康維持 夢への挑戦 60代 滋賀県
私がカーブスに出会ったのは五年くらい前の事です。新聞折り込みのチラシの内容にひかれました。女性専用で30分間の筋トレ有酸素運動、好きな時間に行けると書いてあって、基れまで特別運動をやった事は無く、プー
エッセイを読む
佳作
「主人の一言があったから」
キヨミ様(67歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年0カ月)
大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 群馬県
最愛の主人が亡くなり一周忌を迎える日が、五月が段々と近づいてきました。 たとえ入院したままでも、病院のベッドの上のままでもいいから、おとうさんの顔を見ることの出来る日々が、もっともっと長く続いていてほ
エッセイを読む
佳作
「感謝」
三島のLove ha ha様(66歳)  カーブス三島大社町(カーブス歴:0年10カ月)
ひざ痛 大切な人の死 気持ち前向き 60代 静岡県
 2年前に突然の主人の死、本当に前日まで元気だったのに、どんなにショックだったか悲しみと絶望感で立ち上がる事も出来ず、明日の事も考えられない毎日でした そんな時、長男の俺が居るからがんばれと、長女も川
エッセイを読む
佳作
「新たな『誕生』」
民江様(67歳)  カーブス岡崎シビコ(カーブス歴:1年10カ月)
コーチとの関係 体重減 友達が増えた 脚の痛み 60代 愛知県
  亀井勝一郎が『人生は邂逅である』と説いている。まさにそれ(めぐりあい・偶然出会い)が私にとってカーブスだった。また、『青春は第二の誕生だ』とも言っている。ある人から、別の言葉にして教えてもらった。
エッセイを読む
佳作
「今も夫に背中を押されて」
宝塚雪組様(68歳)  カーブスイオン高萩(カーブス歴:1年4カ月)
ストレス解消 介護 体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 60代 茨城県
「手術も出来ません。完治もしません」夫がクリニックからの紹介でやっと総合病院を受診した時の医師からのことばでした。ニクール抗がん剤の治療をして、効果を評価しましょう。と助言され、それから一週間考えた末
エッセイを読む
佳作
「思い立ったが吉日 そして挑戦」
篤子様(66歳)  カーブス泉大津駅前(カーブス歴:3年3カ月)
リウマチ 健康維持 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 60代 大阪府
 数年前、腰に違和感というのか軽い腰痛のような症状が出て、近くのスポーツ整形外科を受診しました。若いイケメンの理学療法士さんがいろいろなチェックをしてくれた結果、私の骨盤は少し右側が腰高で、左側より前
エッセイを読む
佳作
「明るい笑顔に支えられて」
エステル様(63歳)  カーブス石山通(カーブス歴:2年3カ月)
60代 北海道
カーブスの門を叩いたのは2年前の3月。 何をやっても痩せない!こんな私の体を何とかしてくれるのではないか?そんな希望と欲望を持って体験したのだった。1年頑張ってみよう!「週3回は行くぞ!」最初の意気込
エッセイを読む
佳作
「「私の一日」」
京子様(62歳)  カーブス名鉄小幡駅前(カーブス歴:0年10カ月)
60代 愛知県
リルル、リルル・・・午前6時10分、目覚まし時計が私を優しく起こしてくれます。 さあ、私の一日の始まりです。 エプロン着けて、万歩計をポケットに入れて、洗面台の前に立って、鏡の中の私に「おはよう」と笑
エッセイを読む
佳作
「体重は減らないけれど」
せい子様(61歳)  カーブス館山テックピットガーデン(カーブス歴:1年0カ月)
60代 千葉県
20代の体重よりも20kg以上オーバーした頃、職場にブカブカなスーツを着た同僚が居て、カーブスを知りました。 コツコツタイプではない私は、「一人で努力するのは無理。他力本願でカーブスへ行くっきゃない。
エッセイを読む
佳作
「お金で物を買い、筋トレで生命を買う」
須美恵様(64歳)  カーブス中村橋(カーブス歴:5カ月)
コーチとの関係 便通がよくなった 肩こり 60代 東京都
 学生時代からスポーツが好きで、バレーボールで鍛えた身体と自負がありました。  しかし運動と関わる環境から遠ざかり、あっという間に20年が過ぎていました。  腰痛により増々身体を動かすことを敬遠するよ
エッセイを読む
佳作
「ミーちゃんとカーブス」
ミーちゃん様(68歳)  カーブスクロスモール清武(カーブス歴:1年1カ月)
コーチとの関係 体力がついた 体温アップ 姿勢改善 筋力がついた 肩こり 60代 宮崎県
 カーブス教室に入会して10ケ月になります。初体験の時はとてもきつかったけど、今ではとても楽しんでいます。継続は力なりと言いますが、続けて通う様になってから 筋肉の大切さ、食事のバランス、たんぱく質の
エッセイを読む
佳作
「スポーツが大好きだった私」
寿美江様(63歳)  カーブスCOOP明石台ショッピングセンター(カーブス歴:1年4カ月)
乳がん 体力がついた 椎間板ヘルニア 筋力がついた 60代 宮城県
私は小さい頃から、体を動かす事が大好きでした。小学校の頃はリレーの選手。中学校はソフトボール部で四番バッターとして活躍。「右の王選手かっこいい」と卒業アルバムにも載りました。高校は家から遠くて自転車で
エッセイを読む
佳作
「カーブス歴四年四ヶ月」
やえ子様(69歳)  カーブス相模原星が丘(カーブス歴:4年7カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 友達が増えた 60代 神奈川県
六十五才の時星が丘店がオープンするとスタッフの方が地元一軒一軒ラウンドし「筋トレ」とは、その時の対応がとても良かったので興味津々で入会する事にしました。 毎年体重は増し体型はプヨプヨになって来たので、
エッセイを読む
佳作
「美しく年を重ねるために」
初榮様(69歳)  カーブス菊名駅前(カーブス歴:1年10カ月)
健康維持 気持ち前向き 60代 神奈川県
******年を重ねても身体は若く保つために****** 現在、お世話になっているカーブスは2年目です。住まいの近辺にありませんでしたから、車だったり又は電車で通っておりました。やっと地元に出来たので
エッセイを読む
佳作
「カーブス体験」
義子様(67歳)  カーブス此花(カーブス歴:0年5カ月)
介護 体温アップ 大切な人の死 気持ち前向き 60代 大阪府
まだ1年たっていませんが、この2年ほど色々な体験をしました。運動の大切さや、人の関係のみつなど今迄仕事をして味わう事の出来ない体験を毎日、つみかさねています。  まずカーブスという名前は、7年ほど前か
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
ハツ様(65歳)  カーブス蓮根(カーブス歴:8年4カ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 気持ち前向き 60代 東京都
朝方トイレに起きた。コタツの上に置いてあるスマホの点滅に気が付き手を伸ばしたらギクッと来た。腰に痛みが走りあわてて布団に入った。今日は今年最後のカーブスへ行く日だ。  六年前の事を思い出した。娘一家と
エッセイを読む
佳作
「悲しみを乗り越えて」
恭子様(60歳)  カーブス長浜分木(カーブス歴:2年2カ月)
友達が増えた 大切な人の死 姿勢改善 肩こり 腰痛 60代 滋賀県
カーブスに通い始めて、今年で3年目に突入します。 長年の肩こり、腰痛は改善され、体幹が鍛えられて、猫背も解消されました。 自分の健康に、ようやく自信がつき、60歳を迎えて、いよいよこれから人生を楽しむ
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します