カーブスの入口を開ると"千河子さんこんにちは!"の元気なコーチの声が中から聞こえてきます。私は入会してもうすぐ6年になります。
6年前、暑い夏の午後、玄関あけると"カーブスのお知らせです"と背の高いコーチと低いコーチとアンバランスな二人でしたが、汗をふきながらニコニコしながら"筋トレの大切さ"を話しておりました。
私自身運動が好きでテニスをしていますが、ずい分前からカーブスの事は知っていました。
テニス雑誌に"カーブスに行ってリフレッシュしてる"と書いてあり、私も気になっていました。私もテニス上達の為に内筋を鍛えたいと思いカーブスに問い合わせたりしましたがその時は遠かったので断念していました。
二人のコーチの明るい声で"近くに鶴田店ができましたよ"との声に"これはチャンスだ!やるんだったら今だ!"と思い体験後即入会しました。私は買い物もテニスも、もちろんカーブスにも自転車で移動しています。結構坂が多いのですが、平気で坂を上がったり、テニスももっと上手になりたいと思いながら出来ています。
カーブスに行けば前向きな気持で筋トレしている皆さんに会え元気なコーチの笑顔を見るといつも笑顔になって帰っています。
この6年間の中でも私自身介護など色々な悩みをかかえていました。今は亡き義母のお世話をしてる時のイライラを"これではいけない!カーブスに行こう!"と思って自転車で行き、運動し、皆さんと話してるうちにスッキリし"行ってよかった!またがんばろう"と帰っていきました。仲の良いお友達も出来て楽しく"カーブス女子会"をしたり、今でもカーブスは生活の一部になっています。
筋トレを続けているともちろん体力がついて体も元気になります。心も前向きになり強くなる気がします。
これからも大好きなカーブスを続けて皆さんと一緒に"笑顔の自分"になりたいと思っています。