私と運動との出会いは、十数年前坐骨神経痛を患い整体に一ケ月位通った苦い経験があり、筋力不足を感じながらも運動する事なく時が流れ、
その三~四年後、歩行時突然右膝に痛みを感じ病院で診察の結果、右膝軟骨が減り注射を7回行いますと言われましたが、対症療法はせず、他の病院へ、すると先生は、注射ではなくとにかく運動をして、筋力をつけることを勧めて下さり、いよいよ何をしなければと二~三ヶ所検討していた時に、女性だけ30分のカーブスのチラシに目が止まり、思い切ってカーブスのドアを開けました。

体験で、マシンを使いその後の詳しい説明を受けその日に入会を決め早いもので、今年でお世話になり、七年目を迎えます。様々習い事等々続かない私が、今まで続いているのはスタッフの笑顔と励ましがあればこそと感謝しています。振り返ると腰痛、膝痛が改善されている事に気づかされました。それを体験したのは自分の不注意で冬に夏のサンダルでベランダの雪をはいている時にすべって、転倒、腰を強くうちつけ頭をぶつけ出血があり急いで、病院へ、頭部7針縫合しました。冷静に、考えてみると転倒と同時に直に立ち上り、頭部を縫合する程の出血にもかかわらず、腰には、全く痛みの無かった事に改めて日々のカープスに効果のあることを体験しました。

今年お世話に成っていました店長さんの退職を機に自宅近くのカープスに移りました。その際退職されるお世話になった店長さんが、移店先をカーブスを訪ね挨拶してくれた事を移店先で、伺いました。よき人柄の店長さんとの出合いを糧に、筋力の大切さを一人でも多くの人に、伝えつつ元気に楽しく生活をするために、更に日々筋力貯金に励んでいきます。