私は健康について関心があり、30歳でテニス、バトミントン、ジョギング、50歳で犬の散歩。60歳で何をしようかと考えていました。たまたま、犬の散歩中にカーブスの建物があり、ふと足を止めてドアを開けると、たくさんの女性が筋トレをしていました。これなら私もできると思い、すぐ入会いたしました。  でも、私は頭痛持ちという持病があり、月に2~3日間寝込んでしまう状態でした。脳外科でMRIの検査を受けても、異常なし。でも、頭痛がひどくなると、嘔吐を伴うのです。私の友達が娘に「お母さん具合が悪いと聞いたけれど、大丈夫?」と尋ねると、娘は「年中行事だから」と答える始末でした。  それがカーブスに入会して、筋トレを続けているうちに、主人も「この頃、寝込まないなー」と「カーブスのおかげかな?」と言うようになりました。  ところで、私は「継続は力なり」という言葉が大好きです。一つの事を30年続けるという事は、大変な事です。私は、40年間腕立てふせを30回続けています。これからカーブスで筋トレを30年目標に続けていこうと考えています。コーチも年老いて、アドバイスしてくれるのかなーなんて、考えて楽しんでいます。  これからも、花や草を見つめ、風を感じ、徒歩でカーブスに向います。  コーチから「体調どうですか?」  私「元気でーす」