カーブスエッセイ大賞2020結果発表

作品詳細

入賞

「大好きカーブス」

明美様(60歳) カーブス筑前前原駅前(カーブス歴:60)

私は無職というか専業主婦になってカーブスに通い始めました。仕事している時にJR前原駅で声を掛けられました。以前から新聞のオリコミちらしでカーブスのことを知っていて興味を持っていました。しかしその頃は仕事が忙しくて通えそうになかったので入会しませんでした。
夫の認知症が重くなり仕事を辞めてしばらく経った時にまたJR前原駅で声を掛けられました。そして体験教室に行き入会することにしました。今思えばその頃はまだ夫の認知症はよかったです。
いろいろとあって気持ちが落ち込み、しばらく休んでいました。なかなか前向きな気持ちになれずに家に閉じこもっていたのです。その時、代わる代わる先生たちが折々に電話をかけてきてくださいました。そして数ヵ月経つと、なんとなくやる気も出てきてまたカーブスに通うようになりました。やめていなかったので、ひょいっと行くことができました。その時の経験をふまえて元気がない時こそ努めて外出しなければと思います。カーブスに行って、運動すると気持ちも体も軽くなります。私がカーブスを続ける理由は心と体の健康のためです。そして先生たちや他の生徒さんたちとも交流が楽しいからです。

感動したら、シェアボタンを押してください