カーブスエッセイ大賞2020結果発表

作品詳細

入賞

「私がカーブスを続ける理由」

輝代様(77歳) カーブスイオン築港(カーブス歴:7年8ヵ月)

私がカーブスを続ける理由は、それは老々介護になるのではと思い、その時のために、体を鍛えておかないと思い、いざと言う時のために備えていきたいです。
三人の娘がいますが皆結婚をして、家を出ましたので今は主人と二人だけです。娘達には迷惑をかけれないのでいつ介護するようになるか判りませんが、その時のためにもカーブスを続けたいのです。
私は六十七才十一ヶ月迄フルタイムで仕事をしていました。そして一年位は何も運動もせずにいた所、少し太ってしまい、会う人皆に太ったねと言われこれは何とかしなくてはと思っていた時に、カーブスイオン築港が開店する事を知り、即入会しました。今迄運動らしい事は仕事にかまけて何もしていなかったのです。それから八年、七月十九日が来ると九年目になります。その間病気で休んだ事はなく、今七十七才ですが内臓の方は大丈夫みたいです。二ヶ月に一度検診に行っていますが血液検査も何の問題もなく、先生の太鼓判つきです。カーブスのおかげで内臓脂肪もついていないとも言われています。ただ膝が少し悪くて三年前に人工関節の手術を受けましたがカーブスへ行っていたおかげで手術直後でも杖をつく事もなく自分の足で歩いてリハビリに通いました。
その間カーブスは三ヶ月ほど休みましたが自分でバスでカーブスへ行けるようになり、その時はとても嬉しかったです。今では体重も入会した時よりも減りましたし、最近ではずうっと同じ体重ですが体脂肪は少しづつ減っています。これもカーブスを続けていたからだと思います。今の目標は八十才迄です。その先は判らないが元気でいればその先も続けられたらと思っています。これからもカーブスでがんばります。

感動したら、シェアボタンを押してください