カーブスに通い始めて、二年と九か月経ちました。入会当初の写真と、今を比べて皆ビックリ、そうです変わったんです。如何変わったか、ガリガリのヒョロヒョロだった私が、今はシッカリと立ち、速く歩き疲れないのです。そうです、筋肉がつき下半身に力みなぎり、歩いていて主人も置いて行くぐらいの力強さ。以前は、主人が併せてゆっくり歩いてくれていたんです。カーブスに通い、ついたのは筋肉だけではありません。新しい、同じ目的を持った友人が多く出来たのです。心身ともに、充実した毎日を過ごしています。年齢関係なく、友人付き合いをさせていただき、主人も巻き込んだ付き合いになっているのに、またまたビックリ。カーブスは、健康になったり、笑顔が増えたり、社会交流の場にもなり、心身も豊かにしてくれる場所だと、とても感謝しています。
 これからも、こんな素敵な場所へ触れ合える事を、多くの人に知って貰えるよう、私がもっともっと、元気で若返ります。そして、何より変わったのは主人です。私が変わった事と、カーブスの友人を見て、プールでウォーキングだけだった、それも週一の主人が、四月からもう少し増やして、筋トレもするわと言ってくれました。以前は、人生目標80だったのが、今は、100歳が二人の目標になりました。