カーブスエッセイ大賞2020結果発表

作品詳細

入賞

「母の社交界(カーブス)デビュー!」

美香様(39歳) カーブス香椎駅前(お母さまが通われています)(カーブス歴:メンバー様のご家族からのご応募)

私の母は、65才で仕事を退職したら何か始めようと思っていたらしく、私に「スポーツクラブにいこうかな~」話していました。あるとき「カーブスっていうのがあるらしいからちょっと見学してくるね~」と言って見に行って来て、すぐに入会していました(笑)早っ!

カーブスに行き始めて、母が変わったところは、友達が沢山できてキラキラした毎日を過ごしているなと感じるところです。
もともと明るくて外交的な母でしたが、仕事を辞めた後は家にじっとこもるようになるのかな?と心配していましたが、そんな心配は無用でした!毎日母はお洒落をしてカーブスに「お出かけ」しています。そうです、母にとってカーブスは社交界のような場所のようです。きっと、母にとっての「社交界デビュー」なんですね!

カーブスで、友達から「素敵なウェアね~」とか、「私もそのバッグ欲しいわ~、どこで売っているの?」など、よく聞かれるそうです(笑)
みんなの中心的な存在なんでしょうね。そんな生き生きして、輝いている母は、何と!モデルのオーディションを受けて合格し、モデルの仕事を始めてました。プロのモデルになるなんて、本当にすごいなぁ~と感心してしまいました。地味な私には無理です(笑)
これからも、明るく華やかな母は「カーブスの華」となるんだなぁと思います。(褒めすぎですね、、)

感動したら、シェアボタンを押してください