カーブスエッセイ大賞2020結果発表

作品詳細

佳作

「長期目標は500 短期目標は3」

久美子様(62歳) カーブス横浜西谷(カーブス歴:1年10ヶ月)

カーブスに通って1年9ヶ月、今日(3月26日)で145日目。な~んて通った回数を数えていたわけではありません。

更衣室で出会ったメンバーさんが着ていたカーブスのTシャツに目がいき、「かわいいTシャツですね。5に❤❤ステキね」と声かけたら、「ありがとう。これネ、カーブスに500回通うと、もらえるのよ。4~5年かかったかなあ~」よ~し、私も500回、目指すぞー!と、とても嬉しくなり、すぐにコーチに話しました。そしたらコーチが「今日で144回だから、明日くると145回」
「うわぁ~もう144回も来てるんだぁ~、うれしいなぁ~」

週2回のお泊まりディの夜勤があり、週3回の休日、平日の連休に、カーブスを利用しています。
メンバーさんから「用事や体調に合わせて1周でも、いいのよ」と耳にした時、
「そっかぁ~夜勤前に来た時は、1周にすれば、いいんだぁ~」
自宅から横浜西谷店まで徒歩30分以内、途中の公園に咲いてる花々をスマホで撮影するのが楽しくって、カーブスの帰りは、心身リフレッシュしており、足取りも軽いです。

今回の新型コロナウィルス感染拡大防止でカーブス1週間お休みと同時に3月9日の夜勤中に、利用者様トイレ介助で右足小指を柱に思いっきり激突、幸い、利用者様にケガはなく良かったですが、痛みと腫れに耐えながら部屋トレもできないまま仕事を続けました。
16日からの再開に今までの私とは違う自分がいて「こんな足だけど行きたい」と、ゆっくり歩いてコーチに相談してみよう。コーチから「無理しないでね、でも来てくれてうれしいです。」と足に負担のかからないマシンの使い方、エアーで2ヶ所、あとは、上半身が使えるので来てよかったぁ~って、またコロナの影響でコーチとマンツーマンで行ない、とてもラッキーな私、カーブスに通っていて、ほんとうによかった!

コロナウィルスの収束と足の小指が完治したら週3を目指して、出会ったメンバーさん、コーチからパワーを頂き、チャレンジハードで頑張りたいです。

感動したら、シェアボタンを押してください