カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

その他の記事一覧

入賞
「母とカーブス」
和江様(50歳)  カーブス三田相生(カーブス歴:1年10ヶ月)
家族との関係深まる 50代 兵庫県
 カーブスに入会し約半年が過ぎた頃、74歳になる母親に何気なく声をかけました。 「お母ちゃんやってみようかな?」なんて、思いもよらない言葉にわれに返りました。 次の瞬間「どうしよう。ひょっとして、これ
エッセイを読む
入賞
「健康は一番の宝」
佐紀子様(70歳)  カーブス徳島タクト(カーブス歴:3年9ヶ月)
気持ち前向き 70代 徳島県
 あと二年すれば金婚式の私達です、結婚して娘二人が産まれ、サラリーマン家庭のごく平凡な生活だったと思います。そして四十年が過ぎ、娘はそれぞれ近くに嫁ぎました。私達は二人の生活になりました。    長女
エッセイを読む
佳作
「カーブスが刻む私のリズム」
TAKAKI様(50歳)  カーブス岡崎柱(カーブス歴:3年10ヶ月)
ストレス解消 50代 愛知県
 一週間のうち、私は3日間だけ仕事に行く。残りの4日は主婦である。そして、その4日間、私は母であり、妻であり、嫁である。つまり、「私」である時間は、私自身が作りだそうとしない限り、一瞬たりとも出来ない
エッセイを読む
佳作
「FUN RUNNING!FUN LIFE」
浩美様(46歳)  カーブス小田原シティーモール(カーブス歴:1年4ヶ月)
筋力がついた 40代 神奈川県
お昼休みにカーブスに通い続けてからもうすぐ3年。なにごとも続かない私がよくこんなに長続きしているものです。いま、私の毎日を一言で表現するとしたら、ズバリ「人生最大の繁忙期!!」会社の仕事量は大幅増!子
エッセイを読む
佳作
「サンキューベリーマッチョ!!」
のだめ様(25歳)  カーブス安積(カーブス歴:1年7ヶ月)
カーブスへのお声 20代 福島県
 私は聴覚障害者です。通常の会話は『手話』。最初の頃はスタッフさんやメンバーさんが言っていることを理解したくても出来ませんでした。少し寂しく感じました。ある時、とても元気なメンバーさんから手話を教えて
エッセイを読む
佳作
「友達にささえられて!!」
美乃里様(59歳)  カーブス草津西口(カーブス歴:2年3ヶ月)
大切な人との別れ 50代 滋賀県
 結婚して三十六年、一度も大病もしなかった主人が、ある日の夜、突然、おなかが痛いと起き上がり、痛止めを飲んで休みましたが、これは普通でなないと思ったのか、翌朝、病院嫌いの主人が病院に行きました。所が、
エッセイを読む
佳作
「勇気の一歩」
きみえ様(52歳)  カーブス泉パークタウン(カーブス歴:1年1ヶ月)
介護 50代 宮城県
 カーブスの前を通る度に入会したいなー。通えるかなー。と思いながら勇気の一歩を踏み出せず、時が流れて行きました。 その頃の私は、頚椎変形の為に体がいつもだるくて、頭が重く、背中がパンパンで、外に出るの
エッセイを読む
佳作
「目標友だち50人!」
S.N様(48歳)  カーブス都立大学(カーブス歴:1年1ヶ月)
友達が増えた 40代 東京都
 もう何度も暗い暗い夜のやみの中をさまよっただろうか。 事のはじまりは、3才の息子の転落事故から―。風邪で幼稚園をお休みして、あそんでいるときに、自宅の窓から転落、想像を絶する大手術をうけた。その後の
エッセイを読む
佳作
「買い物がてらのカーブス通い」
いが様(61歳)  カーブス御幸ヶ原(カーブス歴:9ヶ月)
筋力がついた 60代 栃木県
 友達にさりげなく、体験してみる?と誘われて、何でも覗く主義の私がカーブスに足を踏み入れてから三ヶ月。 普段、テニスコートなど平地を走るのは大好きなのに、坂道や階段は登り始めた途端、足も腰も心臓も拒否
エッセイを読む
佳作
「生活に目標を持って」
朋子様(39歳)  カーブスパレマルシェ西春(カーブス歴:4年5ヶ月)
気持ち前向き 30代 愛知県
 (今日は午前中だな...) (今日は昼間の時間に...) 私の毎日の生活は、ほぼカーブスを中心にまわってます。 友達に誘われて半信半疑で入会して、ただなんとなく通うようになって約5年...飽きっぽく
エッセイを読む
佳作
「新しい春がくる」
敬様(80歳)  カーブス押熊 (カーブス歴:1年1ヶ月)
大切な人との別れ 姿勢改善 80代 奈良県
 昇る朝日の光をあびて、肘よ伸ばせよ我らが腕、ラジオは叫ぶ「壱、弐、参」昭和も十年代私が小学校低学年の頃、夏休みが始まるとラジオ体操が早朝から行われた。私たちが体操していると、近くのお年寄りの方達も来
エッセイを読む
佳作
「私の覚悟と使命」
幸代様(56歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:2年9ヶ月)
ストレス解消 50代 愛知県
 私は五十六歳、一五二センチ、五十キロを行ったりきたり... 忍びよる老化には抗いようもないが、年齢のわりにはパワーと持久力があると自負している。 丈夫な身体に生み育ててくれた両親に感謝するばかりだ。
エッセイを読む
佳作
「今日も笑顔で」
YS様(68歳)  カーブス近鉄布施(カーブス歴:1年5ヶ月)
介護 60代 大阪府
 カーブスに通うようになって1年が過ぎた。きっかけは店長に声をかけていただいたからだ。始めた頃は「お腹ぽっこりがなくなり、背筋も伸びて颯爽と歩く」姿をイメージしていた。現在もスタイルはあまり変わること
エッセイを読む
佳作
「元気で生きるために」
喜久代様(72歳)  カーブスカーブス甲子園口(カーブス歴:3年8ヶ月)
気持ち前向き 70代 兵庫県
 私がカーブスに入会して三年四ヶ月になります。若い頃からスポーツをしたことがないので、入会当初はマシン操作が不安でした。今ではマシン操作も楽になり、週三回カーブスに通うことが日課の一つになりました。
エッセイを読む
佳作
「我が家はカーブスファミリー」
悦子様(54歳)  カーブスJR奈良(カーブス歴:1年1ヶ月)
子育て 50代 奈良県
 数年前に大病をして、入院、手術を経験しました。すっかり健康に自身をなくしていた時、友人がカーブスを紹介してくれました。運動嫌いな私ですが、彼女も運動嫌い。その彼女が毎日汗を流していると言います。だっ
エッセイを読む
佳作
「愛犬の死を乗り越えて」
一枝様(67歳)  カーブス八王子高倉(カーブス歴:6ヶ月)
ペットロス 60代 東京都
 今はやりの熟年離婚をしまして十五年、犬を飼い始めて十五年、その犬に二十二年十月初め死なれてしましました。てんかんの症状が一年くらい前から出始め、その都度座薬でおさえてきましたが、前の日まで元気で夜中
エッセイを読む
佳作
「ただ今、変身中」
美砂子様(45歳)  カーブスロックタウン木更津(カーブス歴:6ヶ月)
家族との関係深まる 自立神経の不調 40代 千葉県
   カーブスのメンバーになり四ヶ月が過ぎました。まだまだ初々しい新人です。たった四ヶ月ですが、私の中では大変身が起こっていること間違いナシ。とにかく心身共にヨレヨレで自分の体を支える気力も無く、フラ
エッセイを読む
佳作
「ステップアップ・ステージ」
典子様(44歳)  カーブス湖南中央 (カーブス歴:1年2ヶ月)
筋力がついた 40代 滋賀県
   昨年3月、「あなたの体力診断をいたします」という折込広告にふと目が止まり、100円で自分の健康状態と体力年齢を知ることができるのなら...、と軽い気持ちでカーブスへ向かったのが初めての訪問でした
エッセイを読む
佳作
「すてきな言葉の魔法のシャワー」
里也子様(30歳)  カーブス東仙台(カーブス歴:1年5ヶ月)
気持ち前向き 30代 宮城県
   2010年5月28日(金)普段なら午前中に行くワークアウト。この日は仕事が休みだった事もあり、ゆっくり午後1番の時間でワークアウトに行った。 普段どおりにドアを開け、いつもの様に「おはよーござい
エッセイを読む
佳作
「サーキットの向こうに拡がる夢 ―未来に向けて前向きに―」
N.T様(51歳)  カーブス琴似(カーブス歴:1年8ヶ月)
ストレス解消 介護 50代 北海道
   転勤族で子どものいない私は、夫が知らない土地に赴任するたびに社会貢献のためというよりは、友だちを得る目的でボランティア活動に参加しています。釧路へ来てから始めた、そうしたボランティアの仲間の一人
エッセイを読む
佳作
「カーブスベイビー」
瑞紀様(27歳)  カーブス伊勢崎(カーブス歴:11ヶ月)
妊娠 20代 群馬県
  <きっかけ> 私が今まで行っていたリハビリの仕事を退職し、現在の住まいへ越して来たのは去年の7月。それから結婚準備の為、主婦の生活に毎日が切り替わり、急に家にいる生活になりました、今まで多忙な日々
エッセイを読む
佳作
「カーブスの友」
郁子様(86歳)  カーブス長原(カーブス歴:4年9ヶ月)
友達が増えた 80代 東京都
   午後の始まり十五分前に来た方達を「三時のあなた」と呼んでいます。  名前もどんな方かも判らないけれどただのお喋りです。情報も入ります。健康の話、お料理のこと、ファッションのこと、エトセトラ。ただ
エッセイを読む
佳作
「カーブスの奇跡」
治子様(51歳)  カーブス福井高木(カーブス歴:4年2ヶ月)
サイズダウン 運動嫌い 50代 福井県
   カーブスと出会い今年の3月で丸4年になる私、この4年の間に奇跡と思える様な事が、数々有ました。今回はその体験について書いみようと思います。 まず第1の奇跡は、カーブスと出会い楽しく、筋トレが出来
エッセイを読む
佳作
「カーブスに入会して思う事」
静子様(69歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:1年10ヶ月)
カーブスへのお声 60代 千葉県
   平成21年8月に職場の友に誘われ入会。私はこれ以上体重を減らすことも体脂肪体型をスリムにすることもないし、等々これは違うと退会を考えた。いつもやっぱりやめようかなと一寸止悩み、それでも仕事が終わ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに入会して」
道香様(69歳)  カーブス草加西口 (カーブス歴:1年)
夢への挑戦 60代 埼玉県
  「あー、十日間も御無沙汰なの。敷居が高いわ・・・」「二時間ドラマを見ようと思ったけれど。やっぱり来たのよ」「雪が降りそうなのに・・・みんながんばって来たのね・・・」ワイワイ言いながら、エレベーター
エッセイを読む
佳作
「カーブスに救われた私」
真紀子様(48歳)  カーブス館山テックピットガーデン (カーブス歴:11ヶ月)
運動嫌い 40代 千葉県
   「わーい、やったー。出来るんだー」   職場の近くにカーブスがオープンすることを知った時は、素直にとても嬉しかった。カーブスの事は以前にテレビで紹介されていたのを偶然に目にして「何だかおもしろそ
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
祥子様(71歳)  カーブス東武北坂戸 (カーブス歴:8ヶ月)
気持ち前向き 70代 埼玉県
   その日は、何となく朝からうきうきしていた。素敵なプレゼントを貰った訳でなく、楽しい食事の予定がある訳でもないのに。何故かしら?と考えていると納得の答えが出て来た。けれど、それはあまりにも自分の内
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変った毎日」
千鶴子様(77歳)  カーブス笹川通り(カーブス歴:1年6ヶ月)
カーブスへのお声 70代 三重県
   日課の一つの固定位置になっています。午前中に行けない時は午後、一日中外出の時とか旅行中の時以外は毎日通っていて、今年に入ってから特に日課の一つになりました。   通い初めて一年余ですが、肩こりは
エッセイを読む
佳作
「カーブスで広がる笑顔の輪」
洋子様(50歳)  カーブス東岡山 (カーブス歴:1年1ヶ月)
気持ち前向き 50代 岡山県
   「最近、肌につやがでてきたんじゃあない?」 「以前より若々しくなった感じがするんだけど何かしてるの?」 久々に会った知人に言われて思わずニコッ。カーブスに入会して間もなく1年。今ではライフワーク
エッセイを読む
佳作
「いつもいつもカーブスに助けられています」
博子様(64歳)  カーブス深谷 (カーブス歴:2年8ヶ月)
カーブスへのお声 60代 埼玉県
   今年に入って、お正月の休み明けから、不覚にも風邪をひいてしまい、二週間程、食欲もなし、体は重いし、体が硬直状態が続き体の節々が痛くて、やっとの思いで、カーブスに。  スタッフの方に事情を、ゆっく
エッセイを読む
佳作
「ありがとうカーブスさま」
みよ子様(80歳)  カーブスイオン大安 (カーブス歴:2ヶ月)
筋力がついた 80代 三重県
   二月一日カーブスで筋トレを終って家に帰る途中の出来事が突然私の不注意でおそいかかり、あゝしまったと思いながら救急車でいなべ総合病院に運ばれました。 救急室へ入ったその時、病院の先生から出口さんど
エッセイを読む
佳作
「「前向き」のこれからを願って」
繁子様(69歳)  カーブス足利中央(カーブス歴:1年4ヶ月)
姿勢改善 60代 栃木県
   「繁子さん 最近姿勢がよくなりましたね。」肩越しにインストラクターさんの明るい声。彼女らはいつも笑顔で優しく、何かしら声をかけてくれます。 私、母親譲りの猫背、おなかぽっこり、胸ぺちゃんこの体型
エッセイを読む
佳作
「「カーブス力(筋力)」で、夢が叶って...」
和美様(56歳)  カーブス春日一の谷 (カーブス歴:1年6ヶ月)
夢への挑戦 50代 福岡県
 奇跡が起きました。かつてこんなことは、一度もありませんでした。例えば宝くじに当たる・ドットカードに当たる等ラッキーチャンス等...。    なんとこの度、歌手デビューすることになりました。それもロー
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します