カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

80代の記事一覧

佳作
「新しい春がくる」
敬様(80歳)  カーブス押熊 (カーブス歴:1年1ヶ月)
大切な人との別れ 姿勢改善 80代 奈良県
 昇る朝日の光をあびて、肘よ伸ばせよ我らが腕、ラジオは叫ぶ「壱、弐、参」昭和も十年代私が小学校低学年の頃、夏休みが始まるとラジオ体操が早朝から行われた。私たちが体操していると、近くのお年寄りの方達も来
エッセイを読む
佳作
「カーブスの友」
郁子様(86歳)  カーブス長原(カーブス歴:4年9ヶ月)
友達が増えた 80代 東京都
   午後の始まり十五分前に来た方達を「三時のあなた」と呼んでいます。  名前もどんな方かも判らないけれどただのお喋りです。情報も入ります。健康の話、お料理のこと、ファッションのこと、エトセトラ。ただ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに逢いて健康を頂だき楽しみがふえました」
晃子様(84歳)  カーブス安積(カーブス歴:1年1ヶ月)
血圧 80代 福島県
   昨年の四月カーブスのチラシに小学生から八十四才迄の方の健康診査を無料で見てくれるとのチラシに未だ八十三才だからまだ間にあうかと思い軽い気持ちで尋ねてみました。  以前は骨粗鬆症と云われ、二年程前
エッセイを読む
佳作
「ありがとうカーブスさま」
みよ子様(80歳)  カーブスイオン大安 (カーブス歴:2ヶ月)
筋力がついた 80代 三重県
   二月一日カーブスで筋トレを終って家に帰る途中の出来事が突然私の不注意でおそいかかり、あゝしまったと思いながら救急車でいなべ総合病院に運ばれました。 救急室へ入ったその時、病院の先生から出口さんど
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します