カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

千葉県の記事一覧

入賞
「気がつけば杖も持たずに」
香津子様(67歳)  カーブス江戸川台 (カーブス歴:1年8ヶ月)
ひざ痛 60代 千葉県
 三年も病んでいた左膝がこの頃急に楽になってきた。医者には、膝関節が減ったためで加齢によるものだから、とたいした手当てもされない。しかし、患者としては痛みをなんとか軽減してもらいたい一心で通ってはいた
エッセイを読む
入賞
「カーブスで変わった私の毎日」
麗子様(60歳)  カーブス市川大野(カーブス歴:2年1ヶ月)
サイズダウン 60代 千葉県
   「麗子さん、お時間あったらこれ行ってみない。」 2009年4月、ご近所のHさんからお誘い頂いたのがカーブスとの出会いでした。運動は大の苦手ということもあって不安の方が大きかったように思います。 
エッセイを読む
入賞
「うつ病にまで効果あり!」
由布子様(45歳)  カーブス行徳駅前 (カーブス歴:1年2ヶ月)
うつ 40代 千葉県
   私がカーブスの存在を知ったのは、娘との病院帰りにたまたま通りかかった道での事だったのです。「女性だけの30分間フィットネス」という紫色の看板が目に入りました。そしてその下には、脂肪燃焼の言葉が.
エッセイを読む
佳作
「カーブスに行ってみよう!」
野良ネコ とら様(67歳)  カーブス市川大野(カーブス歴:2年9ヶ月)
ひざ痛 60代 千葉県
 カーブスに入って4年目、入った動機はごく有りがちな運動不足、痩せたい(LサイズからMサイズへ)であって、たまたまカーブスのチラシが入っていたので入会したという簡単な理由です。その時はまだ働いていたの
エッセイを読む
佳作
「私にも出来たダイエット」
清子様(53歳)  カーブス行徳駅前(カーブス歴:10ヶ月)
ダイエット 50代 千葉県
 私は子供の頃から少しポッチャリしていて10代になり始めた頃から、ダイエットが始まりました。10代の頃は、ただ食べないダイエットをし、またすぐ元に戻るを繰り返していました。 でも20才頃には標準体重よ
エッセイを読む
佳作
「ドン底に落ちた私を救ってくれたもの」
裕子様(44歳)  カーブス市川大野(カーブス歴:1年6ヶ月)
うつ 40代 千葉県
   カーブス市川大野に入会してまだ1年3ヶ月ですが、応募してみようと思いペンをとらせて頂きました。 元々、体を動かす事が好きなのですが、昔から内気な性格で自分から進んで行動しようとまでは思わなかった
エッセイを読む
佳作
「ただ今、変身中」
美砂子様(45歳)  カーブスロックタウン木更津(カーブス歴:6ヶ月)
家族との関係深まる 自立神経の不調 40代 千葉県
   カーブスのメンバーになり四ヶ月が過ぎました。まだまだ初々しい新人です。たった四ヶ月ですが、私の中では大変身が起こっていること間違いナシ。とにかく心身共にヨレヨレで自分の体を支える気力も無く、フラ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに入会して思う事」
静子様(69歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:1年10ヶ月)
カーブスへのお声 60代 千葉県
   平成21年8月に職場の友に誘われ入会。私はこれ以上体重を減らすことも体脂肪体型をスリムにすることもないし、等々これは違うと退会を考えた。いつもやっぱりやめようかなと一寸止悩み、それでも仕事が終わ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに救われた私」
真紀子様(48歳)  カーブス館山テックピットガーデン (カーブス歴:11ヶ月)
運動嫌い 40代 千葉県
   「わーい、やったー。出来るんだー」   職場の近くにカーブスがオープンすることを知った時は、素直にとても嬉しかった。カーブスの事は以前にテレビで紹介されていたのを偶然に目にして「何だかおもしろそ
エッセイを読む
佳作
「カーブスで生きる気力をもらいました!!」
DaiButsuSaMa様(69歳)  カーブス八千代中央 (カーブス歴:1年1ヶ月)
狭心症 千葉県
   カーブスで生きる気力をもらいました。その後"カーブスで変わった私の毎日"  平成21年7月にいつもの森の小道で最後のストレッチの仕上げ中に2〜3歩飛んだ時に丁度、雨上がりの時でした。すべって、右
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します