カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

70代の記事一覧

入賞
「健康は一番の宝」
佐紀子様(70歳)  カーブス徳島タクト(カーブス歴:3年9ヶ月)
気持ち前向き 70代 徳島県
 あと二年すれば金婚式の私達です、結婚して娘二人が産まれ、サラリーマン家庭のごく平凡な生活だったと思います。そして四十年が過ぎ、娘はそれぞれ近くに嫁ぎました。私達は二人の生活になりました。    長女
エッセイを読む
佳作
「変化してきた、私の体と心」
春子様(76歳)  カーブス天白土原(カーブス歴:1年10ヶ月)
不眠 風邪 70代 愛知県
 平成二十一年度は、二十年以上つづけてきたすべての公職のボランティアの退任の年であり、今後の生活の在り方、余暇をどう過ごすか思索していた処、、友人からカーブスを紹介された。カーブスについては家の近くで
エッセイを読む
佳作
「元気になあーれ」
雪ん子様(70歳)  カーブス伊達インター(カーブス歴:1年10ヶ月)
腱板断裂 70代 北海道
 カーブスのスタッフの皆様 有難うございます。 私カーブス二年生、今、整形病院に通院中。病名、腱板断裂。 院長『手術ですね』 私『嫌です。OPは怖い!!』理学療法しかない。リハビリでどこまで、回復する
エッセイを読む
佳作
「元気で生きるために」
喜久代様(72歳)  カーブスカーブス甲子園口(カーブス歴:3年8ヶ月)
気持ち前向き 70代 兵庫県
 私がカーブスに入会して三年四ヶ月になります。若い頃からスポーツをしたことがないので、入会当初はマシン操作が不安でした。今ではマシン操作も楽になり、週三回カーブスに通うことが日課の一つになりました。
エッセイを読む
佳作
「カーブス賛歌」
NONTA様(71歳)  カーブス鶴ヶ峰(カーブス歴:1年5ヶ月)
脚の痛み 70代 神奈川県
   私は カーブス鶴ヶ峰店に入会して 今年の1月で丸1年が過ぎました。そして沢山の成果を得る事ができましたので 感謝を込めて書かさせていただきます。  終戦の翌年に小学校に入学した私は 食料事情最悪
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出会えて明るくなった私」
歌子様(75歳)  カーブス箕面市役所前(カーブス歴:10ヶ月)
サイズダウン 70代 大阪府
   私は今までパッチワークとか編み物をしたり、座ってすることがとても好きでした。65才を過ぎたころから年に3回ほど転ぶことが多くなり、娘たちを心配させていました。何かスポーツをしたらと勧められていま
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出会い」
廣子様(76歳)  カーブス羽村小作台(カーブス歴:3年9ヶ月)
70代 東京都
   平成19年8月、私は72歳でした。 近くに住む妹が、カーブスに入会し、健康作りを一緒にやらないかと話かけて来ました。現在、体力が下り坂になってきたのを感じていましたので、もしこの運動でストップし
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
祥子様(71歳)  カーブス東武北坂戸 (カーブス歴:8ヶ月)
気持ち前向き 70代 埼玉県
   その日は、何となく朝からうきうきしていた。素敵なプレゼントを貰った訳でなく、楽しい食事の予定がある訳でもないのに。何故かしら?と考えていると納得の答えが出て来た。けれど、それはあまりにも自分の内
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変った毎日」
千鶴子様(77歳)  カーブス笹川通り(カーブス歴:1年6ヶ月)
カーブスへのお声 70代 三重県
   日課の一つの固定位置になっています。午前中に行けない時は午後、一日中外出の時とか旅行中の時以外は毎日通っていて、今年に入ってから特に日課の一つになりました。   通い初めて一年余ですが、肩こりは
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します