カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

愛知県の記事一覧

佳作
「奇跡的に助かった私が奇跡を起こした」
七転八起様(40歳)  カーブス弥富(カーブス歴:1年5ヶ月)
心臓の発作 40代 愛知県
 私は、19歳の時、突然心臓の病気になりました。夢だった保育士の道も免許だけ習得しただけで諦めました。結婚も子供も諦めた方がいいと言われた時は、両親の前で泣きました。そんな頃は、まだ若くて自分の病気の
エッセイを読む
佳作
「カーブスが刻む私のリズム」
TAKAKI様(50歳)  カーブス岡崎柱(カーブス歴:3年10ヶ月)
ストレス解消 50代 愛知県
 一週間のうち、私は3日間だけ仕事に行く。残りの4日は主婦である。そして、その4日間、私は母であり、妻であり、嫁である。つまり、「私」である時間は、私自身が作りだそうとしない限り、一瞬たりとも出来ない
エッセイを読む
佳作
「変化してきた、私の体と心」
春子様(76歳)  カーブス天白土原(カーブス歴:1年10ヶ月)
不眠 風邪 70代 愛知県
 平成二十一年度は、二十年以上つづけてきたすべての公職のボランティアの退任の年であり、今後の生活の在り方、余暇をどう過ごすか思索していた処、、友人からカーブスを紹介された。カーブスについては家の近くで
エッセイを読む
佳作
「生活に目標を持って」
朋子様(39歳)  カーブスパレマルシェ西春(カーブス歴:4年5ヶ月)
気持ち前向き 30代 愛知県
 (今日は午前中だな...) (今日は昼間の時間に...) 私の毎日の生活は、ほぼカーブスを中心にまわってます。 友達に誘われて半信半疑で入会して、ただなんとなく通うようになって約5年...飽きっぽく
エッセイを読む
佳作
「私の覚悟と使命」
幸代様(56歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:2年9ヶ月)
ストレス解消 50代 愛知県
 私は五十六歳、一五二センチ、五十キロを行ったりきたり... 忍びよる老化には抗いようもないが、年齢のわりにはパワーと持久力があると自負している。 丈夫な身体に生み育ててくれた両親に感謝するばかりだ。
エッセイを読む
佳作
「継続を希望につなげて」
光子様(61歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:1年1ヶ月)
ダイエット 60代 愛知県
 「黒いスカート、黒いスカート...。アラ10年前の物しかないけど、はけるかなあ。」 クローゼットの前、おそるおそる足を通すとヤッター!はけました。 カーブスに入会した5年半前は違いました。 初めてお
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
Aさん様(53歳)  カーブス蟹江(カーブス歴:2年6ヶ月)
50代 愛知県
   このエッセイ大賞に応募するのも3回目となりました。私は皆様のように大病を克服したとか体重が大幅に減ったとかという体験はありませんので、投稿する資格はないなあと思いましたが、カーブスマガジン春号で
エッセイを読む
佳作
「「これが私の生きる道」うつからの克服」
千花様(36歳)  カーブス春日井東野(カーブス歴:11ヶ月)
うつ 30代 愛知県
 私がうつ病を発症したのは、今から8年ほど前のことです。当時は今ほどうつ病が有名でなかったため、自分がうつ病なのか、病院へ行くまで分かりませんでした。  事の発端は、22歳で結婚し、5年間我慢した苦し
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します