カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

健康維持の記事一覧

グランプリ
「私の九十一才の春」
ユキ様(91歳)  カーブス宮城県(カーブス歴:1年)
90代 宮城県
 私は大正八年十月一日生れ、九十一才五ヶ月です。六十一才の時、夫が肺ガンで、七十一才で亡くなりました。それから現在まで一人暮らし三十年です。 一昨年十二月、仙台に住んでいる私の娘(六十三才)が、「おば
エッセイを読む
佳作
「スマイル=カーブス」
喜代子様(60歳)  カーブス笠舞 (カーブス歴:6ヶ月)
ダイエット 健康維持 60代 石川県
   「カーブス!え!?何の事ですか?」私が義姉に発した最初の言葉でした。二月十七日、六十歳に成りました。そう還暦です。     娘達の提案で、主人と私(同級生)に、台湾旅行をプレゼントしてくれること
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日:ピンピンコロリを目指して」
美智子様(56歳)  カーブス福生(カーブス歴:4年)
50代 東京都
   私は五年前まで体重が82.4キロあった。   全身重くて動くのが辛かった。血液サラサラ検査をしてくれる医院で検査を受けたところ、血液ドロドロ高コレステロール。心筋梗塞がヤバい!と言われた。 脳血
エッセイを読む
佳作
「カーブスファミリーの一員になれてよかった」
M.O様(62歳)  カーブス鶴ヶ峰(カーブス歴:3年1ヶ月)
60代 神奈川県
   鶴ヶ峰カーブスに入会して今年の5月で3年になります。 ここ10年仕事・家庭の事と色々なことがあり、自分のために時間を作る余裕がまったくなくなり、以前から通っていたスポーツジムにも通えなくなってい
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します