カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

40代の記事一覧

準賞
「欲張りな私」
洋子様(43歳)  カーブス広島県(カーブス歴:10ヶ月)
ダイエット 40代 広島県
 2009年十二月人間ドックにて  体重   80.4㎏  体脂肪率 47.2% 両親だけで無く親族一同揃って『糖尿病』と、言う環境の中で育った私は「遺伝するから仕方ない...」と思って覚悟は決めてい
エッセイを読む
準賞
「生きていることの喜び」
絵津子様(49歳)  カーブス静岡県(カーブス歴:8ヶ月)
うつ 乳がん 40代 静岡県
 私は五年位前に、新聞の折込みチラシでカーブスを知りました。でも当時はカーブスにとても興味はありましたけど、4人の子育てにかかった教育費のローンと、念願のマイホームを購入して経済的と時間と心に余裕がな
エッセイを読む
入賞
「うつ病にまで効果あり!」
由布子様(45歳)  カーブス行徳駅前 (カーブス歴:1年2ヶ月)
うつ 40代 千葉県
   私がカーブスの存在を知ったのは、娘との病院帰りにたまたま通りかかった道での事だったのです。「女性だけの30分間フィットネス」という紫色の看板が目に入りました。そしてその下には、脂肪燃焼の言葉が.
エッセイを読む
佳作
「奇跡的に助かった私が奇跡を起こした」
七転八起様(40歳)  カーブス弥富(カーブス歴:1年5ヶ月)
心臓の発作 40代 愛知県
 私は、19歳の時、突然心臓の病気になりました。夢だった保育士の道も免許だけ習得しただけで諦めました。結婚も子供も諦めた方がいいと言われた時は、両親の前で泣きました。そんな頃は、まだ若くて自分の病気の
エッセイを読む
佳作
「FUN RUNNING!FUN LIFE」
浩美様(46歳)  カーブス小田原シティーモール(カーブス歴:1年4ヶ月)
筋力がついた 40代 神奈川県
お昼休みにカーブスに通い続けてからもうすぐ3年。なにごとも続かない私がよくこんなに長続きしているものです。いま、私の毎日を一言で表現するとしたら、ズバリ「人生最大の繁忙期!!」会社の仕事量は大幅増!子
エッセイを読む
佳作
「目標友だち50人!」
S.N様(48歳)  カーブス都立大学(カーブス歴:1年1ヶ月)
友達が増えた 40代 東京都
 もう何度も暗い暗い夜のやみの中をさまよっただろうか。 事のはじまりは、3才の息子の転落事故から―。風邪で幼稚園をお休みして、あそんでいるときに、自宅の窓から転落、想像を絶する大手術をうけた。その後の
エッセイを読む
佳作
「ドン底に落ちた私を救ってくれたもの」
裕子様(44歳)  カーブス市川大野(カーブス歴:1年6ヶ月)
うつ 40代 千葉県
   カーブス市川大野に入会してまだ1年3ヶ月ですが、応募してみようと思いペンをとらせて頂きました。 元々、体を動かす事が好きなのですが、昔から内気な性格で自分から進んで行動しようとまでは思わなかった
エッセイを読む
佳作
「ただ今、変身中」
美砂子様(45歳)  カーブスロックタウン木更津(カーブス歴:6ヶ月)
家族との関係深まる 自立神経の不調 40代 千葉県
   カーブスのメンバーになり四ヶ月が過ぎました。まだまだ初々しい新人です。たった四ヶ月ですが、私の中では大変身が起こっていること間違いナシ。とにかく心身共にヨレヨレで自分の体を支える気力も無く、フラ
エッセイを読む
佳作
「ステップアップ・ステージ」
典子様(44歳)  カーブス湖南中央 (カーブス歴:1年2ヶ月)
筋力がついた 40代 滋賀県
   昨年3月、「あなたの体力診断をいたします」という折込広告にふと目が止まり、100円で自分の健康状態と体力年齢を知ることができるのなら...、と軽い気持ちでカーブスへ向かったのが初めての訪問でした
エッセイを読む
佳作
「カーブスに救われた私」
真紀子様(48歳)  カーブス館山テックピットガーデン (カーブス歴:11ヶ月)
運動嫌い 40代 千葉県
   「わーい、やったー。出来るんだー」   職場の近くにカーブスがオープンすることを知った時は、素直にとても嬉しかった。カーブスの事は以前にテレビで紹介されていたのを偶然に目にして「何だかおもしろそ
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
美千代様(46歳)  カーブス新潟亀田 (カーブス歴:7ヶ月)
ダイエット 40代 新潟県
   ダイエットの文字が、氾濫している中、やっぱりサプリだけじゃやせないんじゃない?!"努力が肝心よ"汗、水流さないと効果が出ないんじゃないかしら?と日々思っている主婦etc...  独身の頃は、9号
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
ボードはゆっくり様(49歳)  カーブス箕面市役所前(カーブス歴:2年2ヶ月)
不眠 40代 大阪府
   カーブスに通って変わったわたしの毎日。 残念ながら目に見えた変化はなくそれはほんとに残念で・・・しかし、毎日は確実に変わりました。  いらいらしても、愚痴りたくなっても、カーブスにいくといつも笑
エッセイを読む
佳作
「「歩けたよ!」私のカーブス実感。」
幸美様(44歳)  カーブス岡南(カーブス歴:1年7ヶ月)
脊柱側わん症 40代 岡山県
   カーブスと出会ったのは2007年です。仲の良い友人から誘われました。  友人はすでに半年ほどカーブスに通い、「痩せた!洋服のサイズが変わった!」と成果を出していました。 2005年に8月の左目の
エッセイを読む
佳作
「「プリンセス魂」で自己ベスト更新中」
俊子様(43歳)  カーブス鳥取東(カーブス歴:1年7ヶ月)
先天性股関節脱臼 40代 鳥取県
   まず始めにこの場をお借りして、カーブスに関係する全ての方へ、私は心からの感謝を伝えたい気持ちでいっぱいです。皆様、本当にありがとうございます。   カーブス鳥取東でお世話になり始めてもうすぐ一年
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します