カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

体力不足の記事一覧

佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
Aさん様(53歳)  カーブス蟹江(カーブス歴:2年6ヶ月)
50代 愛知県
   このエッセイ大賞に応募するのも3回目となりました。私は皆様のように大病を克服したとか体重が大幅に減ったとかという体験はありませんので、投稿する資格はないなあと思いましたが、カーブスマガジン春号で
エッセイを読む
佳作
「カーブスに入会して」
道香様(69歳)  カーブス草加西口 (カーブス歴:1年)
夢への挑戦 60代 埼玉県
  「あー、十日間も御無沙汰なの。敷居が高いわ・・・」「二時間ドラマを見ようと思ったけれど。やっぱり来たのよ」「雪が降りそうなのに・・・みんながんばって来たのね・・・」ワイワイ言いながら、エレベーター
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出会い」
廣子様(76歳)  カーブス羽村小作台(カーブス歴:3年9ヶ月)
70代 東京都
   平成19年8月、私は72歳でした。 近くに住む妹が、カーブスに入会し、健康作りを一緒にやらないかと話かけて来ました。現在、体力が下り坂になってきたのを感じていましたので、もしこの運動でストップし
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します