カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

東京都の記事一覧

佳作
「目標友だち50人!」
S.N様(48歳)  カーブス都立大学(カーブス歴:1年1ヶ月)
友達が増えた 40代 東京都
 もう何度も暗い暗い夜のやみの中をさまよっただろうか。 事のはじまりは、3才の息子の転落事故から―。風邪で幼稚園をお休みして、あそんでいるときに、自宅の窓から転落、想像を絶する大手術をうけた。その後の
エッセイを読む
佳作
「病気になんか負けるもんか」
笑子様(61歳)  カーブス中村橋(カーブス歴:5ヶ月)
脳梗塞 60代 東京都
 昨年(二〇一〇年)の十二月に、気軽に受けた脳ドッグで脳梗塞がみつかりました。 ラクナ梗塞といって、血管が詰まっているけれども、まったく症状の出ない無症候性脳梗塞でした。 ただし、発作を繰り返すと病巣
エッセイを読む
佳作
「愛犬の死を乗り越えて」
一枝様(67歳)  カーブス八王子高倉(カーブス歴:6ヶ月)
ペットロス 60代 東京都
 今はやりの熟年離婚をしまして十五年、犬を飼い始めて十五年、その犬に二十二年十月初め死なれてしましました。てんかんの症状が一年くらい前から出始め、その都度座薬でおさえてきましたが、前の日まで元気で夜中
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日:ピンピンコロリを目指して」
美智子様(56歳)  カーブス福生(カーブス歴:4年)
50代 東京都
   私は五年前まで体重が82.4キロあった。   全身重くて動くのが辛かった。血液サラサラ検査をしてくれる医院で検査を受けたところ、血液ドロドロ高コレステロール。心筋梗塞がヤバい!と言われた。 脳血
エッセイを読む
佳作
「カーブスの友」
郁子様(86歳)  カーブス長原(カーブス歴:4年9ヶ月)
友達が増えた 80代 東京都
   午後の始まり十五分前に来た方達を「三時のあなた」と呼んでいます。  名前もどんな方かも判らないけれどただのお喋りです。情報も入ります。健康の話、お料理のこと、ファッションのこと、エトセトラ。ただ
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出会い」
廣子様(76歳)  カーブス羽村小作台(カーブス歴:3年9ヶ月)
70代 東京都
   平成19年8月、私は72歳でした。 近くに住む妹が、カーブスに入会し、健康作りを一緒にやらないかと話かけて来ました。現在、体力が下り坂になってきたのを感じていましたので、もしこの運動でストップし
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します