「痛い!」六年前、五十一歳の時、就寝中に突然腰に激痛が走り、目が覚めました。三十秒程痛みが続き、やがて収まりましたが、朝起きると腰が重く、すぐには立ち上がることができませんでした。このような事は初めてで、とても怖くなりました。
 すぐに病院へ行ったところ、「風邪の菌が腰に入り炎症を起こした」との診断を受けました。それは腰痛とは無縁だった私が腰痛に悩まされ始めた瞬間でした。
 治療の為に針や整体に二年以上通いました。しかし、全く効果が出ず、常に痛みがある為、気持ちも徐々に沈んでいきました。
 (このままでは、いけない。何か運動をしなくては。)と私は思っていましたが、なかなか行動する勇気がありません。そんな時、家の近くにカーブスがあることを知りました。
興味はあったのですが、出入りしている方々の年齢層が高いなと思い、一歩踏み出すのをためらっていました。しかし、三年程前、転機が訪れました。友達やパートの仲間がカーブスに通い始めたのをきっかけに、私も勇気を出して、ついに体験に行ったのです。
 体験後、体が軽くなっているのがわかりました。「これだ!」と私は思い、すぐに入会しました。
 入会して最初に驚いた事は、コーチが私の名前を呼んで挨拶をしてくれたことです。入会間もない私の名前を覚えてくれたことに感動しました。カーブスの魅力はコーチがメンバー一人一人に親身になってくれる点にあります。
 始めてから半年後、腰や足の付け根の痛みが取れていることに気が付きました。また、腹圧を入れる習慣ができたことで、姿勢が改善されました。まさに一石二鳥です。今では週に二~三回のペースで通い、私の生活の一部となっています。カーブスに行かないと落ち着かない程です。入会して早や三年が経ちました。これからも元気に通い続けます。