私はカーブスに週3回通っています。それは、1日おきに通うと筋肉が疲労しなくて、筋トレにちょうど良い通い方だと言われているからです。毎日通うと少し多いかなと思っています。それで、1日おきに通うという風に決めています。
 一年間で成果は出たのか、コーチに教えてもらいました。筋トレの良さをクイズ形式で学びました。しっかり運動をすると、筋肉が付いて、足が引き締まり、腕が引き締まります。私はバストアップに興味があります。計測するとバストが引き締まったのがよくわかります。
 2014年4月22日にカーブスに入会して通い始めました。今年の4月22日で丸3年が立ちました。
 通い始めたきっかけは、中国新聞の折り込みチラシで見つけたのがきっかけです。それで、私が家で一度見て、体験レッスンを受けたことがきっかけです。
 マシンを使って一人ずつやってみたいので、マシンを使って機械を動かして行きます。始めはまだ慣れてなくて、機械音痴の私には機械の使い方がわかりませんでした。コーチに習うと、しっかりと説明してくださって、機械の使い方を教えていただきました。1ケ月後には、使い方を習うことで機械を使いこなせるようになりました。
 1.私が運動を続けている一番の理由は、健康に気を付けて、食事のメニューを考えて、栄養を摂りすぎないような食事をしたいためです。私が運動を続けている2番目の理由は、ダイエットをして、体重を減らして、お腹周りが引き締まった体を作ることと、健康に気をつける、ためです。2.今までの人生の中で、「健康って大事」と強く思ったのは、病気をしない体であったが、八年前にうつ病になって精神科に通院して、薬を飲んだ時です。3.カーブスへは(何で)徒歩で、(何分)十五分で、(1日のどのタイミングで)朝起きて、トイレ、歯磨きを済ませて、朝食を取り終えた後、1時間くらいゆったりとした後で通っています。そのくらいがちょうど良い。そんな中でも行くのが大変だな(億劫だな)と思った時は、毎日通っていれば、自分にも良いことが起こり、周りも幸せな気持ちになれそうと思って、続けて行きたいなと思って(来ています。)4.今後の目標は、健康に気を付けて、食事メニューは太らないようなレシピを作ることです。その理由は、健康維持をしたいと思って、体重を減らしたいからです。5.私にとってカーブスは、居心地の良いクラスメイトと一緒にいるような温かい環境に囲まれている場所です。
このカーブスエッセイに参加してみようと思った理由は、いつもお世話になっているコーチに感謝の意図を込めて、作文を書いてみようと思いました。賞をもらうためです。健康に気を付けている事と言えば、食事のメニューは汁、サラダ、麺を取ることと、間食は一切しないことです。毎日の生活の中で、意識して実行すると良いです。
ダイエットの計画を立てています。私はダイエットに興味があります。FABIUSという会社が出しているすっきりフルーツ青汁ラクトクコースを注文して毎日飲んでいる所です。食事と一緒に飲んで良いということでしたので、1日1包を食事中に飲んでいます。水よりも牛乳とか豆乳で混ぜて飲むという方法もあるそうです。今後試してみたいです。
 月1回の計測で気を付けている事は、前回と数字を比較してみて、コーチと話をする事です。今月はどのマシンを中心にやるかといったアドバイスをコーチがしてくれます。アドバイスに従って、今月も頑張ろうと思っています。
 カーブスには週に3回、朝の10時30分に行っています。コーチに挨拶をすると気分良く始めることができます。コーチに挨拶をして中に入ります。カードを通してスタートします。もらった冊子を読みます。朝食に7品目、昼食に5品目、夕食に13品目を取ります。1日に25品目を取ります。栄養のバランスを取ります。体重を週に一回は計ります。体重をコントロールしています。あまりたくさんは食べません。理由はダイエットをしているからです。
 友達と運動をすると、メリハリがついて良いです。競い合うことでなかなかできなかったことがスムーズにできるようになり、とても嬉しいです。階段の上り下りがスムーズに行くようになり、家事や育児も気分良く出来るようになりました。友達に「スリムになったわね」と言われるので、自分では気付かないけれど成果は出ているのではないかと思っています。よく減量をしていますかと聞かれるので、迷わず減量をしていますと答えます。
 健康にはいつも気を付けています。サラダをしっかりと取り、肉を毎日食べています。カーブスで運動をして、体重を減らす努力をしています。ダイエットをしています。また、コンタクトレンズをつける時は、気分が良い時です。カーブスに集まる人と一緒に運動をすると、メリハリが出てきて、生き生きとします。これからも運動を続けて行きたいと思います。コーチにはいつも励まされ、感謝しています。明るい人生を歩むのが目標です。コーチと一緒に目標に向かって取り組むと、毎日が前向きになります。
 今回の計測の結果が出ました。4月1日の計測によると、ウエスト86.2、下腹97.0、ヒップ97.5、もも周り55.8 体重69.9、体脂肪率36.4、骨格筋率23.5、体年齢51でした。少し良くなっていました。