カーブスエッセイ大賞2014 結果発表

ひざ痛の記事一覧

佳作

「カーブスで変わった私の毎日」

グッドラック様(63歳) カーブス札幌西野(カーブス歴:2年10ヵ月)

パンチャーとして19歳で入協した会社で退職後も2年間嘱託職員として44年間勤めました。  その間、肩こり・頭痛等に悩まされ、マッサージ・針・灸といろいろ試しましたが全然よくならず、もやもやしてい

もっと読む

佳作

「カーブスで変わった私の毎日」

A.N様(56歳) カーブス蟹江(カーブス歴:5年7ヵ月)

 私は入会して5年になります。 スタッフの方々の辛抱強いサポートのおかげでゴールド会員にさせていただきました。 入会動機はダイエットと悪玉コレステロールの退治、そして腰痛とひざ痛の完治です。 ダイエッ

もっと読む

佳作

「カーブスとの出会い」

今井昭子様(71歳) カーブス守山播磨田(カーブス歴:1年8ヵ月)

 入会して1年半、それまでは正直「カーブス」の名前さえ、何をしているかも解らず、 バスで前を通っては「エステかな?」と思っておりました。 何か運動をしたいと常々思っておりました。「スポーツクラブ」いや

もっと読む

佳作

「カーブスを通してかわった私の毎日」

酒巻みち子様(63歳) カーブス静岡田町(カーブス歴:11ヵ月)

 春、3月頬に触れる風も気持ちよく爽やかに感じる季節なり、朝の散歩を再開しました。 寒さのためと言い訳しつつ、怠け心に負けて、昨年末から中断していましたが、 久しぶりの散歩で生きていることの喜びを体と

もっと読む

佳作

「カーブスの魅力」

福嶋美枝子様(62歳) カーブス静岡田町(カーブス歴:1年8ヵ月)

「カチャッ」と扉の開く音。  「○○さん、こんにちは。お願いしま~す。」 元気になれる瞬間。 メンバーさん1人1人への声かけ、ちょっと照れるけど嬉しいです。 パワーもらえますよネ。"ありがとう"

もっと読む

佳作

「カーブスのお陰で感謝の毎日」

森榮様(82歳) カーブス大河原フォルテ(カーブス歴:1年2ヵ月)

 先づこの様な体験談の機会をお与え下さいました係の皆様方に、感謝申し上げます。 今年四月でお導き頂いてより一年になり、同封の写真は筋トレキャンペーンとて皆様と一緒に写して頂いたもの。 ありがとうござい

もっと読む

佳作

「頑張れ!私の右足」

河上美智子様(60歳) カーブス福生(カーブス歴:7年1ヵ月)

 私は生まれつきの右股関節変形症で、四十歳を過ぎた頃から痛み出し、病院へ行ってレントゲンを撮り、 初めて右足の股関節が、全く脱臼しているわけではないが、少し変形して生まれていると知った。 小学生の頃か

もっと読む

佳作

「カーブスに出会えて」

三井光子様(76歳) カーブス鶴ヶ峰(カーブス歴:11ヵ月)

 定年退職後徐々に足腰が弱わり、現職中に足が早く駅まで何人も抜きながら通勤した自慢の足が極端に遅くなり、 その内に膝の痛みも出て整形外科に駆け込み、医師から「老化ですね、もっと酷くなったら手術で治せま

もっと読む

佳作

「驚かしてすみません」

横村香津子様(71歳) カーブス江戸川台(カーブス歴:4年9ヵ月)

 家から最寄りの駅のホームまで私の足で15分はかかる。ある朝、時計をみながら道路に出ると、バッタリお向かいのご主人と出会った。 あちらもやはりお出かけのようす。「寒いですね」のあいさつの声が同時に出て

もっと読む