入会して1年半、それまでは正直「カーブス」の名前さえ、何をしているかも解らず、 バスで前を通っては「エステかな?」と思っておりました。 何か運動をしたいと常々思っておりました。「スポーツクラブ」いや、長続きはしないだろうと。

 そんな時、新聞の折込みにカーブスが目にとまり、早速体験させて頂き、これだったら続けられると思い入会にいたりました。 1日中冷房の中での仕事、肩、腰、脚、三拍子の痛みに少しでも楽になったらと、 何より皆さん一生懸命自分の健康のために動いている姿は素晴らしいと思いました。 朝皆さん入口の前で待って、そしてドアが開いて、コーチの方々から「あっこさん、おはようございます」 と明るく元気な声で迎えられ、がんばろうと、そして段々と最初はどこに力を入れたりとしているうち、 自分でマシンの使い方をこなし、一歩一歩がんばる気持ちです。

 トレーニングの翌日は「あれ」と思う程、肩が楽になっているこの頃です。 月に2~3回のトレーニングですが自分に合っている感じです。 コーチの方々の親切な御指導のもと、これからもよろしくお願い致します。