カーブスエッセイ大賞2020結果発表

作品詳細

佳作

「日々是好日」

愛子様(71歳) カーブス川越岸町(カーブス歴:13年11ヵ月)

埼玉県で二番目にオープンした岸町店のメンバーになり十年以上が過ぎました。入会時の思い出は、手ぶらで体操教室への参加ができることが驚きの思い出でした。入会すると、マシンを動かす事や、体の位置を覚えるのにコツがつかめなく安定するようになるまでが大変でした。まもなく会員との交流も自然に生まれてきました。地域の方々との出合い、また若い人から年代を越えた女性の会話にも自然と良い雰囲気が感じられました。その瞬間に私は会員になって、これからの人生をワークアウトのコツを覚え、姿勢を正しく保ちながら続ける決心をしたのです。
私の仕事場はカーブス店の向い側に位置しておりますので仕事の区切をつけて通っています。筋肉等が自然にマシンを動かすことによって姿勢が安定してきました。
先日は、新型コロナ対策で9日より14日まで、自宅待機を経験致しました。初めての困惑と日々通っていたカーブスの計測やその他多くのプログラムを思い出した瞬間私は、本当にカーブスの大切さを痛感致しました。三月十六日より再会された時の喜びは本当にうれしかったの一言でした。室内を広めにマシンを配置して利用しやすくまた、定期的な換気の配慮に、社員様の暖かい指導を再認識させられました。感染症対策にも力を入れて下さいまして、安心してマシンを動かすことができました。
毎月の季節の高たんぱくメニューはいつも利用させていただいております。体の衰えを防ぐにはバランス良く食べて栄養をとることは欠かせません。筋肉のもとになるタンパクを意識して食べることが重要と思いました。
コロナ感染拡大を受け、私達は身近なカーブスで筋肉を刺激する、関節が固まらないように日々続けて筋トレ運動で予防をしカーブスへ参加したいと思います。

感動したら、シェアボタンを押してください