カーブスエッセイ大賞2020結果発表

作品詳細

入賞

「筋トレをして良かったこと」

八重子様(82歳) カーブス西ヶ原(カーブス歴:1年9ヵ月)

 80才の私は主人に先だたれて独りになりひとときは何もする元気が無く家にこもる生活をしておりました。
 或る時新聞にカーブスさんの宣伝が大きくのっておりました。
 それを見て80才では無理と思いましたが、早速近くのカーブス西ヶ原店を訪ねました。そこでは明かるく元気なコーチの方が笑顔で説明をして下さり又マシンでは皆さんが熱心にはげんでいる姿に感動しすぐに入会することに勇気を持って致しました。
 最初はきついと思うマシンがありましたが今では楽に出来る様になり日々が楽しくなりました。約週3回位通い姿勢が良くなったねと又足もしっかりしてきたとメンバーさんがほめて下さり82才ですが90才迄も通えたら良いと願っております。お蔭で寒がりだったり腰が少し痛く湿布をはりホカロンを毎日はっておりましたが元気に冬でも風邪一つひかずに過ごせる様になり嬉しい日々となりました。
 コロナウイルが話題の今日この頃ですが筋トレをして免疫力を高めて病気に負けない様に無理をせず少しだけ努力して行きたいと思っております。
 カーブスに通えた事がこんなに楽しく明かるい生活になった事が嬉しく思います。
 これからも元気に過ごせる様に自立した生活が出来ることを願うばかりです。カーブスに通ったことが私の心を楽しくしてくれた事を感謝致したいと思います。

感動したら、シェアボタンを押してください