年と共に体力、筋力が、おちてきて、カーブスに通って5か月が経ちました。
 約30年間仕事続けてきましたがギックリ腰に2回、座骨神経痛になったりで、結局仕事やめることになり、こんなはずじゃなかったのに...。
 もうちょっと続けたかったのにな~...。
 今では、心にポッカリと穴があいた感じになりました。ストレスは、あって当り前、過ぎさったことは、考えても変えられない。変えられない過去を引きずってストレスは、増すばかりと心理カウンセラーの先生の解説がのっていて過ぎたことにこだわらず、今を精一杯生きよう。まさに今の私の心の中。
 気持ちを切り替えて、前向きに生きようと...。
 カーブスに通っていて本当によかったと、今では、つくづく思います。結果も出ていて、入会した時は、52.3kgあった体重が、今では、47.3kgになり、家でも腹圧を気にしながら、ストレッチをするようになりました。
 けっして、無理せず、頑張って続けて筋力アップしていきたいと思います。