私は変わった!
 63年間働き詰めだった私はひざ、腰を痛めた。
 3年前原因不明の左足の激痛で1ヶ月間車椅子の生活を余儀なくされた。3つの病院からは異常なしだったからだ。退院する頃には右足はリハビリにもかかわらず、2時間おきにだるさと激痛が始まる。痛み止めしかなかった。
 そして、1年間悩んだ末、私は勇気をもってカーブスの門をくぐった。明るいコーチのまなざしに、つい見学するはずの予定が入会。その半年もかからない頃からすべての悩みが解消された。

 久しぶりに子供と会っても「ちょっと休憩してコーヒー飲もう?」「ちょっと休むね」「階段をつらいなあ」
 すっかり子供も心配しきっていた。

 この最近そんな私に「どうしたの?」「階段だよ待っておく?」「休もうか?」なくなったね~
「なんでそんなに元気になったの?お母さん変わったね」
 1年に2回の子供との再会。今はもの足りない。
 子供もいろいろな所に誘ってくれる。

 主人も「今日カーブスに行くの?」「お茶もった?」「昼から雨が降るから早目に行った方がいいよ」朝の口ぐせ。
 主人も心から私の元気に喜こんでいる。
 元気で動き廻っていた私がこんな悩みを持っていたとは職場の人も知らなかったのだ。
 今はカーブスに行くのがとっても楽しい 
 沢山のカーブス友が声掛けてくれる。
 なるべく歩き2~3kmは楽に歩ける様になった。とってもしあわせです。
 カーブスと主人に心から感謝してます。

                                         草々