始めたきかっけは、友達がカーブスの開店する前の準備期間にマシンの使い方を練習のため通っていて、私にも行ってみないかと誘ってくれました。面白そうなので行ってみたのが2005年7月4日、日本1号店のカーブス戸越店のオープンの日でした。音楽が流れていて、外人の方が何人もいて、見たことのないマシンが置いてあり、びっくり。
間違えたところに来てしまったと思いつつ、スタッフの方に説明され、マシンの使い方を教えてもらっているうち、全部のマシンを使いたいと思い、その日のうちに会員になりました。私のナンバーは7番でした。何日か通っているときに、スタッフの方に「日本で7番目の方なんですよね。すごいですね。」と言われて私のお気に入りの番号です。
 楽しく通っているうちに、自分の辛かった肩こりが無くなっているのに気付き、週3~4回は通っています。
 
 主人が入退院を繰り返しているときも、仕事、病院と忙しくてもカーブスに通っていました。最近は風邪をひかなくなりました。気が付いたら体温が上がっていました。これもカーブスに通っていたかもしれません。体が疲れているとカーブスに行くようにしています。行ってくると疲れが取れています。(カーブスは私のビタミン剤です)筋力が10年経っても減っていないのは通い続けているおかげです
最近テレビでも筋肉の大切さをよくやっていますね。カーブスに通っているので納得です。カーブスで友達もたくさんできていいこと尽くしです。次の10年後の自分がどのくらい元気でいられるかが楽しみです。
スタッフの皆さんありがとうございます。