私たちがカーブスに対して思うことは感謝の気持ちしかありません。正直に言うと、最初の3年間くらいは、特に変化はありませんでした。ただ、運動嫌いな私でも手軽にできるから続けていた様なものでしたが、ある日ふと気付いたのです。20代で最初の子どもを出産してから悩まされていた冷え性が治っていたことに。そして毎年、ぎっくり腰になっていたのに、いつしかそれもありませんでした。週に何度も通っていたマッサージも行きたいと思わなくなるほど肩こりも感じなくなっていたのです。
 

 今から3年前に膝を痛め、1年以上カーブスに通えない時もあり、周りの人たちが退会しらと言われたりもしましたが、私の中には退会をすることなど考えもしませんでした。それほどに私にとってカーブスはなくてはならない場所なのです。
 


 そして感謝する理由がもう一つあります。私の母と主人の母もカーブスに通わせていただいています。私が二人に入会を勧めたのは身体の心配はもちろんですが、他の大きな理由があったからです。それは、二人とも夫を亡くしてから笑顔も減り、会話のキャッチボールも出来なくなっていたからです。カーブスに通い始め、二人に笑顔が戻ってきたのです。汗をかく気持ちよさ、他のメンバーさんたちとの何気ない会話、何よりもカーブスのスタッフ方々の素敵な笑顔と優しさ、細やかな心配りにより私たち家族は救われたのです。メンバーさん一人、一人に気遣われているカーブスのスタッフの皆さんの姿をみて、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
 何事も三日坊主の私でしたが、10年間も続けてこられたのにはこのような理由があったからです。もっともっとたくさんの人たちにカーブスの良さを知ってもらい、幸せになってもらいたいと心から思っています。最後にカーブスができたことに本当に感謝しています。