私は子供の頃から少しポッチャリしていて10代になり始めた頃から、ダイエットが始まりました。10代の頃は、ただ食べないダイエットをし、またすぐ元に戻るを繰り返していました。
 でも20才頃には標準体重より少し痩せていました。21才で結婚して出産、育児で自分の体の事は考える事は余りありませんでした。

 しかし、育児も終わり子供も結婚をし独立した頃から、自分の事に時間を使えるようになり、スポーツクラブに通うようになった頃は、体重が54.5kgになっていました。体重を減らそうとスポーツクラブで激しい運動をし、運動後はお腹がすくので食べる。そして次の日には筋肉痛...笑...。
 なので、痛くて運動は出来ないからスポーツクラブには行けない。
これで、スポーツクラブには週1回通うのがいいところという感じでしたので会費がもったいない感じがして、スポーツクラブは辞めてしまう。
 でも何か運動をしなくてはと思い、またスポーツクラブに通い始めるけど、やっぱり月に3〜4回しか通えないから、また辞めてしまうのを繰り返し、気が付いたら50歳になっていました。
 もう激しい運動はできないと思い、ヨガを始めて1年後、体はすごく柔らかくなり良かったのですが、体重は1kgしか減らず、どうしたものかと考えている頃に友人に久しぶりに会って話をしていたら、友人は2ヶ月前から「カーブス」という所に通い始めて、もう体重が2kg減ったという事を聞き私もやると決め、すぐ入会しました。2010年7月中旬でした。
 体重53.2kg、ウエスト72.8cm、体脂肪率28.1、骨格金率26.1、体年令52才でした。7、8月は月7〜8回ぐらいしか通う事が出来ないこともあり、体重は増えてしまいました。9月になり、これではダメだと思っている頃に、もう1つショック。いいえラッキーな事があり、それは私の勤める会社に時々来る知人に「太ったね」......ガーン...と言われ、...自分でも太ったと思っていたけど、家族、友人は私に気を使って言えなかったのかと思い、私の本気モードにスイッチが入りました。

 目標(1) カーブスに月15回は通う。
 目標(2) 体重は45kgにする。

 目標達成にはどうしたらいいか。
 カーブスのスタッフのアドバイスで、痩せるには筋肉を付ける事が大事だということなので、カーブスにいる間は筋肉を意識して運動をする。
 食事の事も考えなくてはと思い、私はいつも何を食べているのか1週間の食べたものを書きだしてみたら、これでは痩せるはずは無いという食事内容でした。

 ではどうしたらいいか。

 毎日 食べた物を書く
 毎日 朝体重を計る

 まず、1週間、間食を少しだけ減らし、その後は間食は週1回にし、炭水化物を少し減らす事を、とりあえず3ヵ月は続けてみようと決めました。
 でも目標体重45kgと決めてしまいましたが、私は47kg以下にはなった事が無いのです。だから無理かもしれないという気持ちもありました。
 でもとりあえずやってみよう!!

 カーブススタッフの方々にマシンでの細かい体の動かし方、筋肉の使い方を指導して頂き、1ヵ月後にはなんと体重が3kgも減っていたのです。そしてカーブススタッフの方々に「痩せましたね」、友人にも「痩せたね」と言われ、その言葉が原動力となり、また1ヵ月間頑張りました。

 すると洋服はどんどんブカブカになり始め洋服を買い替える楽しみが増えました。元々洋服が好きで自分なりのおしゃれをしてきました。でも今迄はポッチャリしていたので、好きな洋服より、着られる洋服、チュニックのような洋服しか着る事が出来ず、何とかしたいとずっと思っていました。
 体にフィットした洋服が着たいという事もダイエットを始めたきっかけの1つです。
 そして3ヵ月後、体重が6kg近くも減り、5ヵ月後には体重-7.5kg、ウエスト-10.3、体脂肪率-7.8、骨格筋率+2、体年令-10才。
 目標体重迄あと1kgになり、欲が出てきてしまい、新しい目標を決め、あと2kg減らす事にしました。
 ダイエットを本気で始めて5ヵ月過ぎ、体の変化をすごく感じます。
 体重、体脂肪率が減れば外見も変わり、若く見られるようになり、好きな洋服も着られるようになり、体も柔らかくなり、そして走るのも楽になり、肩こりもやわらぎ、腰痛もなくなり、良いことばかりです。
 もっと早くカーブスに来ていれば良かったと思っています。
 私にはカーブスの運動がピッタリ合っているようです。
 今ではカーブスに行って運動する事が日課(毎日歯磨きするように)なり、週4〜5日通っています。
 目標体重を達成後も、維持するためカーブスに通い続けようと思っています。