「麗子さん、お時間あったらこれ行ってみない。」

 2009年4月、ご近所のHさんからお誘い頂いたのがカーブスとの出会いでした。運動は大の苦手ということもあって不安の方が大きかったように思います。
 スタッフの方のお話しを聞いて、今始めないと・・・この先自分では変えられない、歩くのも運動も大キライな私でも、ここに来れば、何か変われるかも知れない!!と即入会手続しました。

 誘って頂いた方と週に1回〜2回と通う中・・・スタッフの方が、1ヶ月の日数が少なくても、一年間で計算、今まで運動ゼロだった麗子さんが、一年でこんなになるのよ!!だからマイペースでと励まして下さってホッとしました。そうだ、自分のペースで細く長く続ければ結果は、後からついてくる。気分的に楽になりました。

 楽な気持で通い始めると毎回色々な方とお話しが出来て好きな日に、好きな時間にブラッとお茶飲み感覚で一人でも行けるし、何度でも行けるし、いいことずくめ いつのまにか、20分歩いてカーブスへ行くのが私の生活のリズムにどっぷり溶け込んでいました。

 「あら−石川さん?・・・もしかして石川さんですよね?・・・歳を重ねると余計な脂肪もついてきちゃっていやですねー。」
 昔PTAなどでご一緒した方、少年野球のお世話を一緒にやられた方などとも偶然お会いし、若かりし頃の話で盛り上ったり、もう大変。
 体調の方も、肩こりがひどく全身マッサージに通っていましたがカーブスに通うようになって、すっかりご無沙汰、そしたら、催促のお葉書が来ちゃった。思わず「ゴメンナサーイ、肩も絶好調なの。」とつぶやいちゃいました。
 そして半年後、何とダイエット効果をスカートのサイズがハッキリ認識 足が太く(チョッとだけですけど?)ズボンがこれまではけなかったが、最近はもっぱらパンツスタイルを楽しんでいます。

 そして美容院に行っても、新しい洋服を着ても全く無関心で気付かない主人がなんと「お前最近随分痩せたんじゃないの。何かやってるのか?」もう何度もカーブスの話してるのに全く聞いてないんだから頭きちゃう!!
 そして友人に話すと、みんなカーブスに入ってくれて今では「明日○時に行こうよ。」「カーブスの日を決めようよ。」と楽しみがふえました。

 私5人姉妹なんですけど、当然みんな始めちゃいました。(姪っ子二人も入会)圧巻は会津の83歳の母親「私も行きたい。」と始まり通い出しました。(昨年の6月から・・・)
 農作業の影響で日によっては腰が90度近くにも曲がってしまい、腰痛もひどく立っていることも楽じゃなく、膝の痛みもあり手押し車でという感じでした。ところがびっくりワークアウト二周+ストレッチをした後は腰が伸びてスタッフの方も妹もビックリ!!本人が一番ビックリしたようで、私が電話するといつもカーブスと出会えて良かった。こんなに楽しいものがあってと・・・盛り上がり母がスタッフの方々に支えて頂いてとても楽しみに通っている様子に感謝です。
 スタッフの方が言われてた、
「自分の健康は自分で守る!!
年令は関係ありません。運動(筋トレ)をすればきっと何かが変わるんです。」を今の私、実感してます。

 カーブスに行くと母の腰もピンと伸びて手押し車もなく一人で歩けるようになり 笑顔も頻繁
なんなんでしょう。

お陰で母親の妹も入会、母の友達も入会 声かけあって私の妹が車で一緒にカーブスへ・・・
仕事をしている妹に三人とも合わせて、楽しみに待っています。やはり一人よりも誰かと一緒はうれしいですよね。

 嫁の名古屋の母親に話したら私よりも以前から通っていました。

 ねえ−錦糸町近くにないの?郡山近くは?神戸は?千葉は?・・・母と二人で行ってみたいけど車で20分の所は遠いし・・駐車場がないと仕事終えて通えないから、家の近くにないか調べておいてよ!!私カーブスの従業員ではないんですけど・・・
みんなに筋トレの大切さをわかってほしくて話さずにはいられません。

 カーブスが健康と若さと笑顔を与えてくれて、教えて頂いたHさんに感謝、一緒に楽しく行ってくれる仲間に感謝、遠くから「痩せたよ。」「健康になったよ。」「血圧も下がって調子いいよ。」とメールや電話をくれる妹・友に感謝、そして親切にご指導いただく素敵でカッコイイ インストラクターの方々に
感謝でーす。

そして以前から希望の背中美人に、絶対なりたいです。