入会した時には、何気無く年も年だから趣味の絵を書いたり手芸をしたりして残された人生をゆっくり過ごせば良いかなあ・・・・・!?と思っていましたが、ある日、私が思っている趣味は年を取ってもいつでも出来て筋力をつけないと歩く事も出来無くなり、趣味の習い事にも行け無くなるので、今は取りあえず筋力をつけなければと思っていた所、カーブスとの出会いがあり、入会して早や4年になります。
とくに主婦は長い間キッチンに立ち放なしで腰も痛くなり、調理器具を握る力も年々弱くなって来て調理するのも困っていましたので「電気らくらく調理器」を買って調理をしていましたが、今は握力もつき全く調理器は使う事無く椅子に座わって調理をする事無くキッチンに長い間立っていられるようになりこれはカーブスのおかげだと思います。
腕も足(脚)も筋力が無理しないで30分だけの運動でつくのはビックリです。
これからも続けて行きたいと思います。カーブスの歩く広告塔を目指します!