入会し6年になります。4人に紹介しました。メールで計測結果を報告しあったりしております。先日も仲間から連絡があって、転んだが骨折することなく、これもカーブスに行っていたからこの程度ですんだと言っていました。続けることが大切です。目標回数を持つことで頑張れると思います。又,最近、山ガールが骨折をしてリハビリ、接骨院に通っていたら、筋肉をつけたほうが良いとカーブスを勧めてくれたそうです。その時に私を思い出しTシャツが頂けるからどこのカーブスとメールが来ました。やはり、コミュニケーションの中で話したことが脳の隅に残っていてお役に立てたことが嬉しいです。
自宅では夫婦のみなので夫は「今日はカーブス行かないのか?」など言ってきますから、今日行く(教育)所があることが大事ですね~。

1・・・・・・一日一回化粧して外出を
10・・・・・一日10回笑う
100・・・・一日100文字を書く
1000・・・一日1000字を読む
10000・・一日10000歩く        
ボケない秘訣のようです。

歳をとるのは仕方がないが、老化を遅らせることはできますね。
人生一回ですが、スタートはいつからでもできます。
知識は意識を変えますね~。カーブスのスタッフの皆さんに励ましのお言葉を頂きながら、今日も時間を調整して励みます。