平成28年3月頃から両膝に違和感があり徐々に痛みが増し5月には歩くのも困難になり整形外科に受診しました。結果は変形性膝関節症と診断され、それまで続けていたウォーキングをとめられ、膝局所にヒアルロン酸注入を5回程行ない、接骨院にも毎日リハビリに通い痛みに耐える日々でした。
このまま歩けなくなり車イスが必要になったらどうしようと考えていたある日、カーブスの新聞広告が目にとまり早速電話してみました。6月になって相談に行き、コーチの説得力ある説明に感動し体験させてもらいそのまま入会しました。3ケ月位たつと20代からの慢性的な肩コリもなくなり6ヶ月位目からは膝の痛みも軽くなり今では少しづつウォーキングもはじめることが出きるようになり、接骨院通いもなくなり、コーチ達全員が私たちが前向きになるように褒めたたえてくれるのでカーブスに通うのが楽しみな毎日です。
二の腕のたるみも孫が「ばあちゃん以前よりプルプルがなくなったよ、これってカーブスで頑張っているからだよね、すごいね」って励ましてくれます。
日々元気になって行くばあちゃんと、増々大きくなって行く孫たちといつまでも遊べることを楽しみにしています。
1月、2月に開催されたカーブスプリンセスも秘密のヒモも5cm短かくなり体重も3K減と成果がありとても楽しかったです。紹介した友だちとも成果を交換し毎日楽しく続けています。これからもずっとカーブスに通い充実した日々を送りたいと思います。
私を前向きにしてくれたコーチ達にも感謝したいと思います。