♪♪散歩がてらにお気軽に・・・筋肉つけようカーブスで・・
 どこかのCMを口づさみ通い続けて4月で5年目に突入しました。
カーブスを続ける理由は、もちろん筋肉をつける事ですがその他に私は脳みそにも筋肉をつけたいと思います
 朝10時開店するのを待ちながら皆さんとのコミュニケーションで趣味の話等の情報がもらえるのも楽しみの一つです。
カーブスに通っている人は皆明るくて元気で行動派の人が多いです。
あまり深く踏み込まず適度な距離間がカーブス友の良いところでしょうか。
目と目が合って頬笑みを返して下さる人もだいぶふえまして、またその笑顔で頑張れます。
何日か顔見知りの人がいないと何かあったのか心配をしてしまう時もあります。
それと・・カーブスに通っから腰痛も無くなり体内年令が若返った気がします。
毎日、お風呂へ入った時にふくらはぎや腕をさわり筋肉がついてきたのを感じたりウエストも細くなったかしらと自分をほめてあげる至福の一時であります。
長く続けられたのは、先生方が、ほめて下さる一言も大きな力でもあります。
私は姿勢がいいとよく言われ、嬉しかったです
昨年70才になりました
これから75才迄頑張りたい。75才になったらあと1年、あと1年と続け、80才迄通えたらと思います。
まずは、心身共に健康に毎日と過してボケず、子供達に迷惑をかけずに暮して行(生)きたいです。
そんな一心もありカーブスに通っています。
 そんな明るい元気な老後を信じて!!