カーブスに通い始めてから、半年が過ぎました。きっかけは膝の痛みでした。リレーマラソンの為にジョキングを始めたのですが、変形性膝関節症になってしまいました。寝ていても痛くて目がさめる。注射が大大嫌いな私にとって膝の水を抜くのはつらい!膝の筋肉をつける。そうすれば、水を抜かなくてすむ。最初はその思いで膝の為頑張って通っていました。でも、ある日、通った日は膝が痛くならないのに気がつきました。そして、通ってから、水を抜いていません。

 

 今年の冬 富山は大雪で、駐車場の雪かきをした時でした。気がついたら、1時間が過ぎてました。去年までは30分したら、休んでいたのに。それが、休みなしでやり終えた。それにまだ身体に余裕すらある。うれしくなりました。まだまだ頑張って通いますよ。
そして 去年から行ってない山に来年には行くぞ! 友達とまたリレーマラソン大会出るぞ!