3月の計測でお腹周りが3センチマイナスでした。
 トレーナーの方がすごいと、にこにこしていわれるのでそうみたいですね。
 

 長唄を踊るのに先生が"お腹がへこんで痩せたんじゃない"と2月のある日!
ゆかたを着てお稽古に入るのですが急にそんなことを言われて、プロテインを飲み始めてひと月位のことでしたがうれしかったですね。なんとなくウエストからお腹にかけてほっそりしたような軽い感じはあったのですが、カーブスの仲間やダンスサークルの方々には気付かれなかったのにお年寄りの80代の先生に気付かれたなんて!

 

 56キロ位になってしまった数年前から太ってしまったみたいです。もう少し筋肉を増やしたり、汗をかくことができる運動がしたいのですがなかなかできません。
 そんなときにプロテインの試飲があり、飲んでみようと思ったことが幸いしたのでしょう。カーブスで30分筋トレをして整理運動もしっかりしてすぐに帰宅後(5分で帰れるので)プロテインを飲んでいます。カーブスに行けない日は仕事の後だったり、ダンスの後だったりしますが、なるべく運動後に飲むようにしています。ただ、体重は目に見えて何キロとは減っていませんが、50グラムから100グラム位の単位で減っている気がします。60キロ台になっていた体重が59キロ台にはなってきましたから、ただ、カーブスでの3月の体重の計測値は59.9キロでした。

 これからも、健康のため、いつまでもダンスが楽しめて踊れるように、またもう少し体重を減らすように、プロテインも飲みつつ努力したいと思います。