静岡県の記事一覧
入賞
- 「名前で知る自分」
- Momota様(53歳) カーブス磐田三ヶ野台(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 2024年1月、17年11ヶ月連れ添った愛猫が旅立ちました。ペットロスのことはなんとなく知っていましたが、こんなに辛くしんどいとは思いませんでした。私は独身で子供がいないため猫を我が子のようにかわい
- エッセイを読む
入賞
- 「ギプスの女」
- 佳子様(56歳) カーブス南伊東(カーブス歴:13年8ヵ月)
- 「ぎゃー。助けて...。」 私の叫び声だった。買い物途中、階段から滑り落ちた瞬間だった。運良く?夫と一緒だったため、それから病院に行った。去年の4月17日の午後だった。あれからもうすぐ1年。骨折と診
- エッセイを読む
入賞
- 「再会がくれた私の変化」
- 万喜様(51歳) カーブス南伊東(カーブス歴:1年5ヵ月)
- 10年ぶりにカーブスに戻るきっかけは、思いがけない再会からでした。 10年前、運動不足とストレスの解消に通っていたカーブスですが、引っ越しのために退会しました。そのときは、もう通うことはないだろうと
- エッセイを読む
入賞
- 「チャレハで得た健康」
- いなちゃん様(62歳) カーブス磐田三ヶ野台(カーブス歴:2年0ヵ月)
- カーブスに入会して2年が経とうとしている。今や生活の一部になっている。昨年の年末辺りから体重や腹囲などが少しずつ減り始めた。目標まではまだ4キロぐらい達していないが、手応えを感じ始めている。 定年
- エッセイを読む
入賞
- 「いつでもカーブス、死ぬまでカーブス」
- むつみ様(78歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:10年0ヵ月)
- Sさんとは30年以上も前に出会った。Sさんはよく気がつく人で、他人が望んでいるだろうことを先回りして、フットワーク軽く助けてあげられる人である。9年前、ふと気付くとそのSさんが太り出し、動きも鈍くな
- エッセイを読む
入賞
- 「支えられて、今がある」
- 節子様(68歳) カーブス沼津北(カーブス歴:19年1ヵ月)
- 4年前のカーブスエッセイに、「高齢の母と、左半身麻痺の状態で生活している弟の手助けをするため、自宅と実家を行き来している」と、書きました。その後実家に戻り、カーブスも近くにあるのですが、オープン当初
- エッセイを読む
佳作
- 「元気でパワフルなおばあちゃんに!」
- みち子様(72歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:8年7ヵ月)
- 私は今日もカーブスへ貯筋に行きます。現在72歳。 それなりに年々体の変化を感じます。何も運動をしないと筋肉は減りおとろえるばかり。最近よく聞くフレイルという言葉、若さを保つには、自分自身の自覚と
- エッセイを読む
佳作
- 「目ざせ、勤続30年!」
- 芳美様(65歳) カーブス三園平(カーブス歴:2年10ヵ月)
- 昨年11月22日の午前10時少し前、職場で作業をしていた時に電話が鳴り、取り継いだリーダーが不安な顔つきで相手の話しを聞いている様子が見えた。「何事?」と思っていた数秒後、リーダーが電話を終えて皆に
- エッセイを読む
佳作
- 「貯筋あっての趣味」
- ゆき子様(76歳) カーブス袋井上山梨(カーブス歴:13年0ヵ月)
- 1週間が過ぎるのが早すぎる日程の中、今の私には、仕事・カーブス通いに1つ追加された趣味があります。ボーリングです。新聞のチラシの中にボーリング健康教室の申し込みがありました。前からやって見たいと思っ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスから感じた周りの方への感謝」
- あゆみ様(35歳) カーブスしずてつストア菊川南(カーブス歴:1年1ヵ月)
- 今から遡る事約2年前。その時の私は、世界一大好きで一番の私の理解者だった祖父母をほぼ同時期に亡くし、心身共にボロボロでした。その虚しさを補うようにと介護の仕事の合間に食っちゃ寝する毎日でした。そんな
- エッセイを読む
佳作
- 「If you keep doing, you can go further and further.」
- ちーたん様(43歳) カーブスイオンタウン浜岡(カーブス歴:4年9ヵ月)
- 今年もまたカーブスエッセイ大賞執筆の季節がやって来ました。カーブス入会時から毎回欠かさず参加してきた私は、今回で5回目の参加となります。今までの歩みや成果をご紹介致します。 ①2020年7月4日か
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します


