糖尿病の記事一覧
入賞
- 「貯筋めざして カーブスへ」
- 久美子様(76歳) カーブス岩出水栖(カーブス歴:8年8ヵ月)
- 「あ!10時半。カーブスタイムだ。」 テレビを見ていても、新聞を読んでいても車で20分余りのカーブスへ出発する。現在は月15回以上を目指しているが、入会当初は月8回ぐらいしか行かなかった。 20
- エッセイを読む
入賞
- 「輝いて生きようカーブスと共に」
- P.P.K様(75歳) カーブス作草部(カーブス歴:12年9ヵ月)
- 私は、真夏の1番暑い時にカーブス作草部店開店と同時に平成23年、友達のすすめで、入会しました。私は持病の糖尿病と気管支拡張症という病を持っていましたので、元気になるならばと始めるきっかけでした。
- エッセイを読む
入賞
- 「パンツがはけた」
- 敏子様(80歳) カーブス岩槻駅前(カーブス歴:3年7ヵ月)
- カーブス歴4年、80歳、パンツがはけて嬉しさいっぱいです。 パンツと言っても紙パンツではありません。2つのパンツ(ショーツ、ズボン)を立ったままバランスを取りながら穿くことができるようになったのだ。
- エッセイを読む
入賞
- 「うつむかないで 前を向いて 背筋を伸ばして」
- 哲子様(66歳) カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:6年4ヵ月)
- 私がカーブスフレスポ函館戸倉に入会してから7年4か月が経過しました。サーキットを2周してストレッチをして終了し帰宅しています。ストレッチのポスターに、うつむかない。背筋をまっすぐにと書いてあるのに気
- エッセイを読む
入賞
- 「多病に「打ち勝つ」「カーブス」と共に」
- テイ様(80歳) カーブス京成大久保(カーブス歴:4年5ヵ月)
- 隣家のYさんに、2020年にカーブスに誘われ、早いもので、5年目になります。誘っていただき、感謝申し上げます。 私は、23才で結婚し、現在子どもは、4人、孫は2人、ひ孫は1人おります。私は新潟県
- エッセイを読む
佳作
- 「成果はコーチと共に付いてくる!」
- Strawberry_k様(57歳) カーブス横浜東戸塚(カーブス歴:3年10ヵ月)
- 運動と無縁の人生を送っていた私にとって、本当にカーブスで今こうして筋トレが続いているという事は奇跡と言っても決して大袈裟では無い程、驚愕に値することだった。 体育の授業の存在意義が分からない程、
- エッセイを読む
佳作
- 「いつまでも自力で生活したいから」
- 秀子様(81歳) カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:6年0ヵ月)
- 私は81歳になりました。母が亡くなった年と並びました。母は働き者でしたから家事育児の他、自営業のガラス小売りを夫とほとんど一緒にこなしていました。息子と嫁の代になってからも変わらず働き続けている元気
- エッセイを読む
佳作
- 「ありがとうを伝えたくて」
- 里美様(62歳) カーブス小美玉羽鳥(カーブス歴:10年9ヵ月)
- いつものように、カーブスでの筋トレを終えて帰りの挨拶をしていたとき、 「いつも、お花ありがとうございます」 「先週、いただいたお花、持ち帰ってドライフラワーにしています」 と言ってくださり、私の心は
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します


