カーブスに通うようになり1年余り、あっという間でした。少し痛みがあったり、体調が悪い時は休んだりしましたが、今まで本当に続けていて良かったと思います。
寒い日が続いていた頃、具合が悪くて2週間程カーブスに行けなかった時がありました。そんな時私に1本の電話がかかってきました。なんとカーブスのコーチからだったんです。とても心配してくださって、休んでいた理由を説明すると、「そうだったんですね、まt来られるようになったら来てくださいね。お待ちしていますね」と優しい言葉を掛けていただき、驚いたというのと同時に私はその言葉がとても嬉しかったんです。私を待ってくれている場所があったんだと気づかされました。
10年程前に様々な事で体を壊し、ようやくカーブスと出合い少しずつではありますが、体力と気力が増してきている様に感じます。日によって、今日は休もうかなあと自分の気持ちが揺れる時も正直ありますが、そんな時はコーチ達が私にかけてくれる「由佳さん、こんにちは」のあの声を頭の中に浮かべます。そしてやっぱりカーブスに行って筋トレをやり終えると頑張って来て良かったなあといつも思います。
筋トレをしている時にコーチ達は良い所は誉めてくださり、できていない所は、分かり易く教えてくださるので、とても感謝しています。筋トレはマシンをただ動かすだけでしょと思われがちですが、全然そんな事は無くてとっても奥が深いんです。何度やってもマシンを全部制覇する事はなかなか難しいんですよね。なんせ12種類あるのですから、毎回勉強です。結果脳トレにもなっているのではないでしょうか。日々生活しているとどんな方でも辛い事や悲しい事が起こる場合もあります。乗り越えて行くのにも気力と体力は欠かせません。自分自身の心と体を守る為に、頑張ってカーブスを続けて行きたいと私は思っています。コーチ達がいつもトレーニングしている私達を励ましてくれる「みなさん筋トレで頑張っている自分を誉めてあげましょうね」と言う言葉が私は大好きです。