私は1年前、元々持っていた摂食障害で極度に痩せてしまい、低血糖発作を起こして入院していました。その時は本当に死ぬような状態だったといいます。一時は目が覚めないかもとも言われました。段階を経て普通のご飯が食べられるようになり、尿道の管も抜き自分でトイレに行けるようになり、歩けるようになり、退院。
しばらくして、体力が回復して身の回りのことが1人でできるくらいになった頃、何か新しいことをやってみたいと思い、これまでやってみなかったことをやってみることにしました。運動。カーブスに入会することに決めました。

 体験の時やってみてくださいと言われたことがあります。腹筋も0回、椅子に座って片足で立つのも0回、どちらも1回もできなかったのです。このことにびっくり。自分ってこんなに体力がないんだ。筋肉もないから片足立ちもできない、カーブスのマシーンを動かすのも物によっては難しい...初めの頃はそうでした。
しかし、やっていくうちに動かせるようになりました。続けていくうちにメンバーさんに顔を覚えてもらえて声をかけられるように。「ミライちゃん、ほんと元気よね〜」今ではそう言われます。元々摂食障害を持っていて体は今でも細い方です。しかしやたら元気、元気という病気だと自分では思っているほどです(笑)最初の頃は、カーブス30分やっても全然汗かかないわ。そんな風に思っていたのに、今ではじんわりと汗ばんでくるのです。筋肉がついて汗をかくようになってきた!昨年の真冬には死ぬほど寒くて毎日が辛かったのに、今は寒くない!みんなと同じような服装で出掛けられます。あら、楽しい!カーブスも楽しくて毎日が楽しいのです。

 7ヶ月経ったころ、カーブスを勧めた知り合いが体験に来ました。「久しぶりに運動してみてどう?」聞いてみると、「いやーもうまず片足立ちも1回もできなくてびっくりしちゃった〜」とのこと。私もできなかったよ、そう言ってやってみると...あれ!?できる!?できた!なんと片足立ちが何回でもできたのです。腹筋も今では30回以上できます。
そんな風に自分の身体の変化に驚いています。年明け、新たな目標に挑戦しました。マラソンです。マラソンといっても挑戦するのは6Km。それでも寝たきりで1人で歩けなかった自分としてはすごいものです。本番、なんと完走したのです!
「身軽だったよ〜さすが、毎日カーブス行ってるだけある」周りの人からはそう言われました。

 冷たかった体は温かくなり、周りの人にも私の温かさを伝えられているかな。そして、筋力を増やして笑顔も増やしてもらえたらいいなと思って今日も通っています。