姉の勧めでカーブスに入会し、筋トレで心身ともに軽くなってきた頃、昨年の健康診断で引っかかりました。
検査結果が送られて来る前に、病院から電話。
「乳房エコーで異常が見つかったから、できるだけ早く乳腺外科へ行ってください」とのこと。
頭が真っ白になりました。
即受診して精密検査。
その結果が出るまで不安いっぱいでしたが、気を紛らすためにもカーブスへ。
不安な気持ちが顔に出ていたのでしょうか、コーチが気づいてくれて「直美さん、何かあった?」と声をかけてくれました。
その気遣いに、涙が出ました。
そして事情をお話ししました。
「もし、悪性であっても、筋トレしてたら、手術しても回復早いよ。同じように頑張ってるメンバーさんもいますよ。とにかく出来るだけカーブスに来て!」と応援してくださいました。
家にいても不安は募るばかり。
仕事のない日は、カーブスに通いました。
コーチの笑顔、頑張ってるメンバーさんたちを見てるだけで、ガンだったとしても、きっと大丈夫と思えるように。
検査結果は、やはり悪性。
でも、ガンには負けないぞ!とそれほど落ち込まずに結果を聞けました。
コーチに結果をお話しして、手術までの間も、励ましを受けながら、カーブスに通いました。
術後退院から2週間でカーブスに復帰。
出来る範囲で筋トレ。
筋トレ出来る幸せを噛み締めながら。
しばらくしてから、放射線治療で毎日通院しなければいけなくて、またカーブスに行けないと思っていたのですが、ちょうどWプランのキャンペーンがあり、これならお店に通わなくても、おうちで筋トレ出来ると即申し込み。
おうちカーブスも、とても楽しく、明るいコーチの方々の言葉に元気をもらっています。
なかなかタイミング合わないけれど、生放送も実際にコーチの指導を受けられるので、ドキドキもするけど、達成感あって気持ちが楽になります。
今年に入って仕事も再開しました。
仕事の日はおうちで、とWプランでカーブスを続けて、体力をつけて、免疫力を高めて、前向きに頑張っていきたいです。
本当にカーブスに通っていて良かった。そしてこれからもよろしくお願いします。